電動洗顔ブラシ「NION BEAUTY OPUS FACE」で、 マイナスイオンの発生を科学的に立証

株式会社ドゥ・ベスト(所在地:東京都文京区、代表取締役:菅原 大太郎、以下 ドゥ・ベスト)は、シリコン製電動洗顔ブラシシリーズの「NION BEAUTY OPUS FACE」について、使用時にマイナスイオンが発生することを科学的な測定(※)により明らかにしたことを報告いたします。


※2017年9月 一般財団法人 北里環境科学センター調べ


NION BEAUTY OPUS FACE



■マイナスイオンについて

マイナスイオンは、森林中や滝の水しぶきなどに多く含まれ、ストレス軽減効果・リラックス効果などをもたらし健康に良いとされています。

摩擦に頼らず振動を利用して毛穴の奥まで汚れを取り除き、肌に負担をかけずに洗浄する美容理論を用いて開発された「NION BEAUTY OPUS FACE」では、このマイナスイオンに着目し、素材にトルマリンを配合してマイナスイオンが発生しているかを検証しました。

その結果、3製品ともに使用時の空気1ccあたりのマイナスイオン量が増加しており、製品からマイナスイオンを発生させていることが明らかになりました。



■NION BEAUTY OPUS FACE 製品概要

手のひらサイズの充電式洗顔ブラシ。大きな洗顔ブラシと掌にフィットするデザインのOPUS FACEは、自宅でSPA気分を味わって楽しむことができます。



■今後の展望

ドゥ・ベストでは、かしこく、たのしく、うつくしく生きる女性の夢を叶えるために、様々な商品について研究・開発を進めています。今回の研究成果のように機能を科学的に実証することは、お客さまに安心して商品をご提供する上で重要であると考えています。これからも安心・安全で機能性の高い商品を開発、販売していきます。



■会社概要

商号   : 株式会社ドゥ・ベスト

代表者  : 代表取締役 菅原 大太郎

本社所在地: 〒113-0024 東京都文京区西片2-22-21

設立年月日: 昭和49年8月21日

資本金  : 9千万円

事業内容 : 化粧品の製造販売

       化粧品および化粧品用具の輸出入販売

       (化粧品製造販売業許可番号:13COX10048)

URL    : http://www.dobest.co.jp/business/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「168569」を
担当にお伝えください。