“紹介予定業務委託”で若手IT人材の獲得を支援する「TRYO...

“紹介予定業務委託”で若手IT人材の獲得を支援する「TRYOUT」 20社限定で先行利用企業の募集を開始

3ヶ月のトライアウト期間で、ミスマッチの無い若手IT人材の採用を支援

パラフト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石山 正之、以下 パラフト)は本日、11月7日リニューアルリリース予定である、若手IT人材に特化した“紹介予定業務委託”サービス「TRYOUT(トライアウト)」における、先行利用企業の募集を開始したことをお知らせいたします。


TOPイメージ


(1)「TRYOUT」サービスについて

パラフトが提供する、若手IT人材に特化した“紹介予定業務委託”形式でのエージェントサービスです。3ヶ月の業務委託契約でのトライアウト(お試し)期間を通し、求職者と企業の双方が相性を確認した後に、正社員としての採用是非を判断することができます。希望求人情報のヒアリングから、正社員採用時の条件調整まで、エージェントがフォローをさせていただきます。


数多くの日本企業が抱える「若手人材が採用できない」「IT系人材が採用できない」「若手のミスマッチによる短期離職が多い」等の課題を解決する仕組みとなっております。



(2)求職者について

求職者は“30歳以下”を目安とした「若手IT系人材」に特化をして集客をしてまいります。数年間の就労経験があり、社会人としての素養は身についた上で、プログラミングスクール等でITスキルを身に着け、ネクストキャリアに挑戦しようとしている層がメインとなります。


彼らは実務での開発経験等が比較的少ない為、従来のポートフォリオ・経験重視のIT人材採用では思うように自分の目指すキャリアに挑戦することが難しい傾向にあります。しかし社会人素養を身に着けている上に、ITスキルの下地がある、将来有望なIT人材のタマゴであると考えられます。


3ヶ月の業務委託契約でのトライアウト期間を設けることにより、ミスマッチの無い納得した転職活動が可能になるだけではなく、新しいキャリアへの挑戦を後押しすることも可能となります。



(3)先行利用について

この度の先行利用企業の募集では、11月のリニューアルリリース時点で、最速でご求人をいただける企業様を<20社限定>で募集させていただきます。


先行利用のお申込みをいただいた企業様には、通常発生する“業務委託での稼働確定時の紹介手数料”を<半額>と割引をさせていただきます。稼働が確定しない限りは一切の費用が発生しない、完全成果報酬型の料金体系となります。

※手数料詳細についてはお問い合わせください。


▼先行利用お申込みフォーム(企業様用)

https://goo.gl/forms/J49W4m0FnlRQTTfk1



(4)パラフト株式会社について

「『生きる』と『働く』をもっと楽しく」というコンセプトで、働き方からお仕事が選べる未来の転職・求人メディア「パラフト」、エンジニアやデザイナーを中心にIT系フリーランスの複業・独立を支援する「PROsheet(プロシート)」、常駐×準委任契約でのお仕事紹介「LancersTOP」を運営しています。2017年11月にランサーズグループに。

https://paraft.jp/



【会社概要】

商号   : パラフト株式会社

代表者  : 代表取締役 石山 正之

所在地  : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-27-15 坂上ビル5F

設立   : 2014年12月

事業内容 :・インターネット広告

      ・コンサルティング

      ・有料職業紹介

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「167687」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報