「セラブリッド(R) タンブラー」が新登場

真空断熱構造と京セラ独自のセラミック加工で「おいしさ」を追求

 京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、セラミックキッチングッズの新商品として「セラブリッド(R) タンブラー」を商品化し、本年10月1日(月)より全国の百貨店・専門店にて順次、販売を開始いたします。
 このたびの新商品は、ステンレス製真空断熱構造(魔法瓶構造)による断熱効果で保温・保冷力に優れたタンブラーの内外両面に、セラミック加工を施しました。金属独特の金気臭さ※1がなく、ドリンク本来の香りや味わいをご堪能いただけます。
 また、ビールと泡、焼酎と割りものの黄金比をイメージした形状により、「見た目にもおいしい」を表現し、シンプルながらも洗練されたデザインに仕上げました。

セラブリッド(R) タンブラーの使用イメージ


※画像はイメージのため、実際の商品と異なる場合がございます。
 画像に使われている食材、雑貨、タンブラー以外の食器などは商品には含まれません。


■商品概要


■商品の特長

(1)真空断熱構造とセラミック加工により、おいしさと使いやすさを両立
・真空断熱構造による保温・保冷力で「おいしい温度」をキープします。
・内面、外面にセラミック加工を施すことで、金属独特の金気臭さがなく、ドリンク 

 本来の香りや味わいをお楽しみいただけます。
・撥水性に優れているため、汚れがつきにくく、簡単にお手入れいただけます。
・セラミック加工により、錆びないため、食器洗い乾燥機での洗浄が可能です。ま 

 た、漂白除菌(酸素系)が可能なため、清潔にご使用いただけます。



(2)細部にまでこだわったデザイン
・ビールと泡、焼酎と割りものの黄金比をイメージした「見た目にもおいしい」形状 

 は、技術者による手作業で、ひとつひとつ研磨し作り出されています。 
・まるで素焼きのような風合いの見た目は、ダイニングルームをよりスタイリッシュ

 に演出します。




 ※1金属臭の感じ方には個人差があります。
※「セラブリッド」は、京セラ株式会社の登録商標です。


カテゴリ:
商品
ジャンル:
ビジネス全般 生活用品・雑貨 家電
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報