TREE開校1周年!一流のプロ講師が常駐、日本初・アスリート...

TREE開校1周年!一流のプロ講師が常駐、 日本初・アスリートフードマイスター考案の“塾メシ”つき、 新しい「学び」のスタイル

初年度受験生の実績と指導の特色 第1弾

進学塾、学習塾、語学教室、コンピュータ技術教室をはじめとする各種教室の企画ならびに運営する株式会社TREE(読み:ツリー、所在地:東京都豊島区北大塚、代表取締役:延原 聖子)は、当社が展開する進学塾「TREE塾カフェ大塚教室」が開校1周年を迎えましたことをご報告いたします。

あわせて、初年度受験生の実績と、指導の特色をご紹介します(全2回)。


TREE開校1周年 バナー1


TREE

https://tree-s.co.jp



●緊急事態の生徒に対応するプロ講師のプランニング

合格の決め手は、「プロ講師が行うプランニング」という部分です。既存の塾の多くは、「社員が生徒のプランニングを行う」ことが常識と化しています。


1年目の実績のひとつを例に挙げてご説明します。


10月の開校と同時に入塾をしてくれたYさん。

薬学部志望でありながら、一番自信のない科目は化学でした。

実際にヒアリングをしてみると、化学、英語、数学の基礎知識の使い方がわかっていないことがわかりました。


TREEの講師は、生徒目線で指導と計画、管理をしていきますので、既存の塾のように、ただ単に教科書の単元を割り振るようなことはせず、その生徒が既に得ている知識や得意分野、能力などを把握し、まだ続く学校で学ぶ範囲まで一切無駄にさせないよう、「最善の順番」で「最適な宿題」を提供していきます。

残り少ない時間だとしても、やり方は、生徒によって異なります。


重要なのは「その生徒の理解度や能力、宿題の処理速度」など、全てのファクターを加味した上で10、11、12、1月という、たった4ヶ月を走破させ、合格に至らせるということです。

Yさんは見事に第1志望大学の薬学部に合格しました。


TREEでは、生徒の手の動き、思考力、成績を知ったプロ講師がひとりひとりに合ったプランニングを行うため、効率の良い指導を実現します。



●指導の特色

<自立学習の指導>

学校の試験期間以外でも、「意味のある日常学習」を行うことは、将来的に受験をする上でとても重要です。

TREEでは、生徒の宿題の出し方にも工夫を凝らし、自分から「何のために勉強をするのか」という点に刺激を与え、生徒自身が自分から目標達成に向けて動けるよう指導をします。


<万全な栄養管理のもとでの学習>

塾や予備校での授業となると、夕方から始まり、終わるのが22時頃になることがあります。長時間勉強をすることになりますから、脳の活力のためにも炭水化物はもちろん必要であり、他の栄養素も一緒に取らなくては健康的とは言えません。

重要なのは「食事のタイミングと栄養」です。

一般的な塾では、生徒それぞれがコンビニやファーストフード店等で購入した食事をとっている姿をよく見かけます。これでは必要な栄養がとれないばかりか、バランスの悪い偏った食事になってしまいます。

TREEでは、アスリートフードマイスター管理栄養士の監修した食事である“塾メシ”を、適正な時間に提供して、体の中からも合格・成績アップをサポートします。


<充実の検定対策>

TREEでは、受験以外にも、人気の英検・TOEFL・TOEIC・GMAT対策などを行っています。すでに、英検対策をして3か月で2級合格などの実績が多数あります。


近年、英語4技能の試験を活用しようとする動きは、入試以外に、就職活動等でも多く見受けられます。

TREEでは、英語4技能対策のスペシャリストが指導し、リーディングはもちろん、スピーキング、リスニング、ライティングの対策も、生徒の理解力に合わせて指導しています。



●会社概要

商号  : 株式会社TREE

設立  : 2013年11月5日

所在地 : 〒170-0005 東京都豊島区北大塚1-11-5 2F

代表  : 代表取締役 延原 聖子

事業内容: 進学塾、学習塾、語学教室、

      コンピュータ技術教室をはじめとする各種教室の企画ならびに運営

URL   : https://tree-s.co.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報