ヴァル研究所、「アドテック東京 2018」に出展位置情報や移...

ヴァル研究所、「アドテック東京 2018」に出展 位置情報や移動情報に基づく広告サービスを紹介

乗り換え案内サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:太田信夫)は、2018年10月4日(木)・5日(金)に開催される「アドテック東京 2018」に出展します。

当社ブースでは、ジオロジック社の位置情報アドネットワークを接続した広告商品「Adgram(アドグラム)」、「駅すぱあと」で展開しているオーディエンスターゲティング広告を紹介します。


「Adgram(アドグラム)」ターゲティング設定イメージ


■「アドテック東京 2018」について

「アドテック東京」は今年で開催10回目を迎える、アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。


「アドテック東京 2018」公式サイト:http://www.adtech-tokyo.com


<出展概要>

出展日時:2018年10月4日(木)・10月5日(金)

会場  :〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

     東京国際フォーラム

     (アクセスhttps://www.t-i-forum.co.jp/general/access/

出展商品 :「位置情報広告Adgram(アドグラム)」「駅すぱあと広告」

出展ブース:ブース番号37番


■出展商品について

<位置情報広告Adgram(アドグラム)>

株式会社ジオロジックが手掛ける位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」を接続した、これまでにない広告商品です。

乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」ユーザーの位置情報と外部メディアの広告枠を連携することで、ユーザーの生活圏や趣味嗜好をセグメントできるターゲティング広告です。


紹介ページ :https://ad-info.val.jp/lp/adgram/

広告媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/adgram_201810_12.compressed.pdf


「Adgram(アドグラム)」広告配信イメージ


<駅すぱあと広告>

乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の経路検索と連動し、「駅」や「路線」を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した広告メニューを提供しています。

2018年より、気象状況に応じた広告の出し分けが可能な「気象連動型広告」や通勤中のビジネスパーソンを狙って配信する「通勤ターゲティング広告」など、具体的なシーンや状況でターゲットを絞ったセグメントや新メニューを続々と開発しています。


「アドテック東京 2018」では2018年9月19日(水)に提供を開始した「グルメフェス好きセグメント」もご紹介いたします。

野外のグルメフェスやフードイベントに参加することが多いユーザーを独自にセグメント化し、テスト配信では、通常配信に対してCTR※160%という結果が得られました。


駅すぱあと広告「グルメフェス好きセグメント」イメージ


広告媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/ekispert_201810_12.compressed.pdf


※CTR(Click Through Rate)とは、広告が表示された回数に対してクリックされた割合を指します。


<商品のお問い合わせ先>

株式会社ヴァル研究所 ソリューションセールス部

TEL:03-5373-3511 E-MAIL:adinfo@val.co.jp


■株式会社ヴァル研究所について

1988年にMS-DOS版の経路検索システム「駅すぱあと」を発売して以来、全国の公共交通機関データと高い信頼性をベースにさまざまな法人向け/個人向け製品・サービスを展開しています。

主力となる法人向けには、通勤費や旅費交通費の管理/申請システムなどを提供しており、12万社以上を顧客に持ちます。また、「駅すぱあと」の膨大なデータ・機能をweb APIとして提供しており、企業・団体とのコラボレーションに取り組んでいます。


商号   :株式会社ヴァル研究所

代表取締役:太田 信夫

所在地  :東京都杉並区高円寺北2-3-17

設立年月日:1976年7月26日

資本金  :4,100万円

企業サイト:https://www.val.co.jp/



※記載されている会社名、製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

※仕様や提供内容については予告なく変更となる場合があります。

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