TRF SAM直伝! 体が20代の若さを取り戻す1日3分のエクササイズ! 書籍『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』 9月25日(火)に発売!

株式会社クロスメディア・パブリッシング(所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷、代表取締役:小早川 幸一郎)は、TRF SAM氏著の書籍『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』を2018年9月25日(火)に発売しました。


書籍カバー


■1日たった3分のエクササイズで、体が20代の若さを取り戻す!40年踊り続けてわかった、体が軽くなる12のメソッド!

56歳の現在も、第一線でバリバリ踊るTRFのダンサーSAM。その肉体は、年齢を感じさせず、しなやかで、とても力強い。普通なら年齢とともに、瞬発力は衰え、体も固くなるが一体どうやって「年齢に負けない、動ける体」をキープしているのか。その秘密は、SAMオリジナルのダンサー式ストレッチにあった!1日3分、12のメソッドを実践するだけで、体幹は強化され、脂肪は燃焼。若い頃にあった瞬発力も驚くほど蘇ります。



■ダンス界のレジェンドSAMが初めて語る!ダンサーを価値ある「職業」にするための、奮闘の日々!

SAMがダンサーを志した15歳の頃、当時ディスコブームではあったものの「ダンサー=歌手の後ろで踊って盛り上げるバックダンサー」という認識で、世間でダンスそのものの価値は認められていませんでした。その時代に、プロダンサーとなり「ダンサーで食っていく」決意をしたSAM。ダンサーになった経緯から、小室哲哉氏との出会い、TRFのブレイク、そして現在まで…。挫けず、あきらめず、前に進み続けた原動力を自伝的に語ります。



■SAM本人が実演!ダンサー式ストレッチ動画特典付き

本書では「体幹を強くする」、「瞬発力を上げる」、「体を引き締める(脂肪燃焼)」、「脳が目覚める(脳の活性化)」と4つのパートに分けて、合計12種類のエクササイズを紹介しています。

SAM本人がその全てを実演した動画を、読者特典※として掲載しています。

※書籍巻末の読者特典ページにURLを記載した特設Webサイトより動画をご覧いただけます。



■著名人から推薦の声、続々!

SAMさんのダンスは、昔のまま? NO!! 今の方がキレキレ? YES!! 日頃のストレッチや努力、意識の高さが格好良さをキープする秘訣だったのですね! そんな秘密を全部教えてくれるSAMさん、やっぱり優しいな!

早見 優(アーティスト)


15年間毎年、a-nationでのTRFさんのステージは生で観ると決めて拝見させて頂いています。いつまでも変わらず維持し続ける壮絶なまでのプロフェッショナルな姿にいつも圧倒されます!

浜崎 あゆみ(アーティスト)


SAMさんがダンスを踊り続けて肉体を維持できているのは、このトレーニングのおかげだったんですね。流石です !

DA PUMP KENZO(アーティスト)


「無事之名馬」。一度きりの人生で、私が最も大切だと思うことは、身体が丈夫で、元気であること。

勉強や、成績は優秀じゃなくてもいい。元気な身体であれば人生は楽しめる。仕事、遊び、移動しての食事や旅行、恋愛、仲間との会話…。これらは、身体が元気でないと、心から楽しめないもの。毎日を楽しむための原点。いつまでも、人生を長く楽しめる方法、秘訣が書かれた待望の書がここにある。

DJ OSSHY(アーティスト)


こんなに書いちゃっていいの?!!あの日あの頃のSAMさん、こんな事思ってたんだ…ゾクゾクしちゃう裏話も満載です。今すぐに思い切りストレッチして、コツコツと夢に向かいたくなる一冊!

室 照美(ラジオパーソナリティ)


TRFとして、素敵な歌とダンスで若者の高い支持を得たSAM氏がその経験を活かして、幅広い世代の人達が楽しく自然と身体を動かす健康作りの方法を紹介しています。本書ではユニークな健康法と共に、彼の半生も知ることが出来る興味深い一冊です。

千葉 茂(学校法人片柳学園 理事長)



◎目次(抜粋)

序章 年齢に負けない「動ける体」の秘密

56歳の今も、現役ダンサーとして踊り続ける。ふつうは体力が衰え、キレがなくなる年齢で、なぜそれほど動けるのか? 秘密に迫る!


第1章 「体幹」に効く!ダンサー式ストレッチの中身

年齢に負けない体は「体幹」から! 片足で立ってもグラグラしない体をめざして、屈伸からツイストまで簡単にできる方法にトライ!


第2章 キレのある体をつくる1日3分の習慣

自分では若い時とさほど変わらないと思っていても、体は瞬発力を失い、緩みがちに。1日3分の新習慣で、若々しいキレのある体を取り戻す!


第3章 「続ける力」自分を信じて前に進む

ダンサーを志した40年前から、小室哲哉氏との出会い、TRFのブレイク、そして現在まで…。挫けず、あきらめず、前に進み続けた原動力とは?



書名 :年齢に負けない「動ける体」のつくり方

体裁 :四六判ソフトカバー/160ページ

定価 :1,280円+税

ISBN :978-4295402374

発行 :クロスメディア・パブリッシング

発売 :インプレス

発売日:2018年9月25日


<著者略歴>

SAM(サム)

ダンスクリエイター、ダンサー。1993年、TRFのメンバーとしてメジャーデビュー。コンサートのステージ構成はもちろん、多数のアーティストの振付、プロデュースを行い、ダンスクリエイターとして活躍中。近年は、多くのダンサーオーディションを手がけ、自ら主宰するダンススタジオ「SOUL AND MOTION」でもレッスンを行っている。2016年には一般社団法人ダレデモダンスを設立、代表理事に就任。誰もがダンスに親しみやすい環境を創出し、子供から高齢者まで幅広い年代へのダンスの普及と、質の高い指導者の育成、ダンサーの活躍の場の拡大を目指す活動を行っている。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 健康・ヘルスケア 芸能
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「166464」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報