「マグロの妖精」こと国民的美少女井本彩花さんがCM初出演で北...

「マグロの妖精」こと国民的美少女井本彩花さんが CM初出演で北大路欣也さんと共演! くら寿司の大とろの旨さに 「なんだこれは~!」と大絶叫 

無添くら寿司 新TVCM 9月21日(金)より全国でオンエア開始

回転寿司チェーン「無添 くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中 邦彦、所在地:大阪府堺市)は、新TVCM「9月フェア こだわり(北海フェア)」篇(15秒)を9月21日(金)より全国でオンエアいたします。

8月からスタートした「くら寿司キャンペーンCM」の第2弾となる本TVCMでは、独自の加工・熟成技術により旨味を向上させ、さらに美味しくなった「熟成大とろ」を、9月21日(金)から27日(木)までの期間限定で実施する「贅沢北海フェア」の目玉商品として訴求。CMキャラクターは、これまでもくら寿司のこだわりを伝えてきた北大路欣也さんをメインに、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた井本彩花さんを新たに起用。くら寿司ファンを公言する井本さんは、先日のイベントで「マグロのオーラが見える」と発言したほか、マグロの赤身をイメージした赤い衣装で華麗なステップを披露したことから、「マグロの妖精」とニックネームがつくほどのマグロ好きとして話題を集めており、今回が初のCM出演となります。本物を知る名優・北大路さんとの共演による魅力の創出も、見どころのひとつとなっています。


メインカット


■新TVCM概要

タイトル   :「9月フェア こだわり」篇(15秒)

オンエア開始日:2018年9月21日(金)

放送エリア  :全国 ※北海道と福島県を除く



■ストーリー

くら寿司の旨味たっぷりの「熟成大とろ」を一口食べて、その美味しさに「なんだこれは!」と驚き絶叫する北大路さんと井本さんですが、次のシーンでは会心の表情で「うまい!」とひと言。演技とは思えない真に迫った二人の表情を通して、商品の魅力を強くアピールしています。



■撮影エピソード

----初めてのCM撮影に緊張気味の井本さん、北大路さんに刺激を受けながら熱演

今回の撮影は、北大路さんと井本さんの「なんだこれは~!」という驚きの表情が最大のポイントでした。

スタジオ入りした井本さんは、初めてのCM撮影ということもあり緊張した様子でしたが、北大路さんの名演技に触発されると表情もほぐれはじめ、迫力と可愛さのある個性的な演技で無事に撮影を終了しました。


----京都出身の北大路さんと井本さん、同郷であることがわかり和やかムードに

撮影開始前、井本さんは北大路さんに、直筆の手紙と京都ちりめん細工の鏡付き爪楊枝ケースと和柄の爪楊枝入れを手渡しました。プレゼントを受け取った北大路さんが「あなた京都なの?どこの人?」と尋ねると、井本さんは予想外の質問でキョトンとした表情になりましたが、実は北大路さんも同じ京都の出身であることがわかると、二人の間の空気は一気にほぐれ、スタジオ全体が和やかな雰囲気になりました。



■井本彩花さんインタビュー

----くら寿司のCMに出演した感想を聞かせてください。

「初めてのCM出演が、ずっと大好きだった『くら寿司』さんで本当に嬉しいです。自分が北大路欣也さんと共演できるとは夢にも思っていなかったのでビックリです!本当に感謝しています!」


----出演が決まったことを、どうやって知りましたか?

「事務所のスタッフの方からCMの絵コンテが書かれた紙を渡されました。最初は『ん…?』と思考が停止してしまいました。その後、紙に書かれていることがだんだん理解できてきて、驚きと一緒に嬉しさがあふれてきました」


----CM起用を知った友達や家族の反応は?

「最初のひと言は、『え…』でした(笑)。まず最初はお母さんに伝えたんですけど、私よりビックリしていたし、「夢みたい!」とも言っていました。『共演者は北大路欣也さんだよ』と伝えたら、さらに驚いて、一緒に出演できるなんてうらやましいと言われました」


----初めてのCM撮影で難しかったことはありますか?

「カメラがとても近くて、ずっと同じ姿勢をキープしているのが難しかったです。くら寿司さんのCMは、決まったセリフを言うというよりも、初めて食べた時の反応をセリフとして落とし込むことが大事なので、初めてのCMとしては本当に難しかったです。それと、斜め前に自分が映っているモニターがあって、なんだか不思議な感覚でした」


----撮影するときに気をつけたことは?

「自分の『素』が出せるように、大好物の『熟成まぐろ』を食べた時のことを思い浮かべながら、自然体で撮影に臨みました」


----「熟成大とろ」を食べた感想を教えてください。

「噛むごとに旨味がどんどん口の中に広がって、とろけていきました。しっかり熟成されている大とろと健康黒酢を使ったシャリがさらに旨みを引き出しているので、とても上品な味で、何度も味わいたくなりました」



■キャストプロフィール

北大路欣也(きたおおじ きんや)

生年月日:1943年2月23日

出身地 :京都府

血液型 :A型


1985年 松尾芸能賞 優秀賞

2007年 紫綬褒章

2012年 浅草芸能大賞

2012年 日本映画批評家大賞 ゴールデングローリー賞

2015年 旭日小綬章 ほか


井本彩花(いもと あやか)

生年月日:2003年10月23日

出身地 :京都府

血液型 :A型

特技  :クラシックバレエ


2017年 30周年記念大会「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ



■キャンペーン情報

名称  :「贅沢北海フェア」

実施期間:2018年9月21日(金)~27日(木)

実施店 :全国の無添くら寿司


100円回転寿司「無添くら寿司」は、9月21日(金)~27日(木)に「贅沢北海フェア」を開催します。フェア大人気商品「熟成大とろ」をはじめ、うに・甘えび・真いかを贅沢に食べ比べができる「贅沢三種盛り」、肉厚のほたてをゆずの漬けダレに漬けた「ゆず香る 肉厚ほたて」、高級貝あわびを贅沢に使用した「まるごとあわび」、極上のかにの旨みと甘味が大粒のいくらと絶妙に絡みあう「極上かにと大粒いくら」など、まさに贅沢・豪華な商品ラインアップをご用意しました。いずれの商品もくら寿司自慢の「健康黒酢のシャリ」がお寿司の旨さをさらに引き立てます。是非この機会にお召し上がりください。

※詳細はくら寿司公式ホームページにてご確認ください。

http://www.kura-corpo.co.jp/

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「166274」を
担当にお伝えください。