過去最大の盛り上がり!東京・福生市で第4回福生ハッピーゼミタ...

過去最大の盛り上がり! 東京・福生市で第4回福生ハッピーゼミタウン(まちゼミ)を 9月17日(月・祝)から開催中!

東京都福生市では、お店の店主が講師となり、とっておきの技や情報を無料(一部材料費)で伝授してくれる「まちゼミ」を9月17日(月・祝)~10月31日(水)の期間で開催中です。

これまで敷居が高いように感じていたお店や、行ったことがなかったお店の雰囲気や店主の人柄を知る良い機会となっております。

第4回となる今回は過去最大規模の計55講座を開催します。



■「まちゼミ」とは

「まちゼミ」は、愛知県岡崎市が発祥の地。地元の商店に気軽に来店してもらう仕組み作りとして発案され、以来全国で開始されるようになった人気のイベントです。

店主の人柄やお店のノウハウを、普段お店に足を運んだことのない方に知ってもらい、お店と人を結ぶきっかけ作りを目的としています。



■楽しさ広がる「まちゼミ」

前回(47講座)より8講座増えての実施となった今回の「まちゼミ」。

新規店舗も10店舗参加し、更なる盛り上がりを見せております。盛り上がっているのは参加店舗だけではありません。最近は「まちゼミ」が地域の方のコミュニケーションの場としても有効活用されており、「まちゼミ」の講座を通して他の店舗の雰囲気やお得情報を交換したりと、お客様良し・地域良し・お店良し・の三方良しというまちゼミの魅力が醸成されてきました。

今回も「健康・美容」「作品制作」「学習」「飲食」に関する様々な講座を用意し、子どもからシニアまで幅広い層が楽しめる企画となっております。


各講座の詳細は添付の資料や福生ハッピーゼミタウン公式ホームページからご覧ください。



■開催概要

【開催期間】

9月17日(月・祝)~10月31日(水)


【申込】

9月10日(月)から受講希望店舗へ電話もしくは直接来店しお申込みください。


◆福生ハッピータウン商店街ホームページ

http://www.fussahappytown.com/


◆福生ハッピーゼミタウン公式Facebook

https://www.facebook.com/fussahappyzemitown/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報