IT業界のフリーランスと企業の悩みを一気に解消!マッチングサ...

IT業界のフリーランスと企業の悩みを一気に解消! マッチングサイト「Pro Freelancer」9月18日オープン!

株式会社エヌ・エイ・シー(本社:東京都港区、代表取締役:山崎 直人)とSOLT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎 雅理)は、案件マッチングサイト「Pro Freelancer」を2018年9月18日に共同でリリース致しました。

「Pro Freelancer」はフリーランスのITエンジニア・ITコンサルタントの方を対象とした、案件と人材をマッチングさせるサービスです。フリーランスの方と企業の仲介役を担い、両者にとって最適なマッチングを提供いたします。


Pro Freelancer

https://pro-freelancer.com/?utm_source=sns&utm_medium=facebook&utm_campaign=%20press_release



◆背景

現在、日本には1,000万人ほどのフリーランスの方(副業や兼業を含む)がいると言われています。これは実に国内の労働人口の6分の1にあたる人数です。政府が働き方改革を強く推進していることもあり、フリーランス人口は今後も増加の一途を辿っていくことが予想されます。

とはいえ、いざフリーランスになってみると仕事の継続や社会保険制度、税制度など不安に思うことは多いかと思います。その中でもフリーランスの方が最初に不安に思われるのは、自分のスキルで収入を得続けられるかといった点ではないでしょうか?

一方で企業側も人材、特にIT分野において即戦力人材がいない、いわゆる「IT人材不足」に頭を悩ませており、優秀なIT人材を常に求めているのが実情です。

こうしたフリーランス人材と企業の両者の悩みを一気に解決することを目的に、「Pro Freelancer」は生まれました。



◆特徴

(1) 高単価で良質な案件供給

誰もが聞いたことのある大手企業の案件を常に多数保有しており、その案件は全てクライアントからの直請2次請けのみとなります。そのため直接クライアントと折衝することが可能であり、フリーランスの方の意見などをすぐに伝えることができます。

さらに業務の種類やポジションも豊富で、フリーランスとして幅広く様々な業務を経験することができます。このように案件に対するポリシーをしっかり守ることで、高単価で良質な案件の供給が可能になり、フリーランスの方が働きやすい環境を提供できます。


特徴 1


(2) チーム単位での参画プロジェクト多数

案件の中にはすでに運営元企業である株式会社エヌ・エイ・シーおよびSOLT株式会社の社員が常駐している場合もあり、同じチームとしてプロジェクトに参加することも可能です。同一チームなので質問があれば、もちろんすぐに聞くことができます。プロジェクト動向などの引き継ぎも受けることができるため、スムーズに業務を開始することが可能です。

また、チームで仕事をするためお互いの情報共有により、クライアントに対して付加価値の高い成果を提供できます。


特徴 2: https://www.atpress.ne.jp/releases/166001/img_166001_2.jpg


(3) 応募者のキャリア形成を重視

フリーランスでは日々の業務に取り組むことに注力するあまり、キャリア形成の観点が後手に回ることが多くありますが、「Pro Freelancer」を使えばフリーランスでもしっかりしたキャリア形成を行うことが可能です。

一定の期間において、応募者が将来どのようなスキルを身に付けたいのかを、担当者がしっかりヒアリングします。それを元に希望するキャリアを考慮した案件への変更も可能です。

応募者の方が将来どうなりたいのか、「Pro freelancer」では応募者の方のキャリア形成についても真剣に向き合います。



◆メディアの登録~アサインまでのHow to use

「Pro Freelancer」の使い方はとってもカンタン!

登録からアサインまでは以下の4ステップのみとなります。


(1) Pro Freelancerに登録・職務経歴書送付・案件応募

(2) 担当者との面談

(3) クライアント面談(担当者が同席する場合もあり)

(4) 案件アサイン


How to use: https://www.atpress.ne.jp/releases/166001/img_166001_3.jpg



◆企業情報

株式会社エヌ・エイ・シー

代表者 : 代表取締役 山崎 直人

設立  : 2011年3月31日

所在地 : 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目6-21 NBF虎ノ門ビル6F

資本金 : 48,306,665円

事業内容: エンタープライズソリューション事業

      ヘルスケア事業

URL   : https://www.nac-care.co.jp/


SOLT株式会社

代表者 : 代表取締役社長 山崎 雅理

設立  : 2013年11月

所在地 : 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39

      恵比寿プライムスクエアタワー5F

資本金 : 20,000,000円

事業内容: コンサルティング事業、システムエンジニアリング事業

URL   : https://solt-inc.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。