台湾の「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」がワー...

台湾の「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」が ワールド・ウイスキー・アワード2018でNo.1台湾シングルモルト賞獲得

台湾の南投に酒蔵がある台灣烟酒公司は、ワールド・ウイスキー・アワード2018(「以下WWA」)にて、「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」がNo.1台湾シングルモルト賞を獲得したことをお知らせします。


オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス


「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」はスコットランドのモルトウイスキーを原料として製造されている、台湾初のピーテッドモルトウイスキーです。


南投蒸溜所は台湾の中央に位置している亜熱帯地域。果物生産が盛んなエリアです。「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」の特徴は、乾燥リュウガンを焙煎させた香りや、焼いたサツマイモを燻製にした独特な香りを楽しめることです。そして漢方にも用いられる烏梅(ウバイ)と呼ばれる梅の実の燻製と、リュウガンの花の蜜の甘い旨味が台湾の熱帯諸島ならではの味わいを醸し出しています。


アイラ島のウイスキーが好きであれば、「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」の独特の喉ごしもお試しいただきたい味わいです。なぜなら「オマー ピーテッドモルト・カスクストレングス」はスコットランドのモルトウイスキーのようなはっきりとした薬のような味わいとはことなり、焙煎・燻製したスモーキーで、香り高い味わいを楽しめるからです。日本のウイスキーと比べると、喉越しに独特な個性はあるが、日本のウイスキーのような柔らかくバランスのとれた味わいも兼ね備えています。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「165777」を
担当にお伝えください。