澤井健の大ヒットコミック『イオナ』全6巻が電子書籍化!表紙は...

澤井健の大ヒットコミック『イオナ』全6巻が電子書籍化! 表紙は新規描き下ろし&特製グッズプレゼントキャンペーンも

 文藝春秋電子書籍編集部では、9月7日(金)、澤井健さんの大ヒットコミック『イオナ』(全6巻)を電子書籍で発売します。

 『イオナ』は、謎の美人小学校教師“イオナ”が、教師らしからぬセクシーファッションと過激な授業で、生徒たちを翻弄するギャグマンガ。「ビッグコミックスピリッツ」に1990年から1993年まで連載され人気を博し、最近では、かのマツコ・デラックスさんが、テレビ番組で愛読書として紹介したことでも話題になりました。

 電子書籍化にあたって、著者の澤井健さんに新しくカラー表紙を描き下ろしていただきました。時を経ても変わらずセクシーでファッショナブルなイオナの姿は必見です。さらに、この描き下ろしイラストを使った特製クリアホルダーを、抽選で107名様にプレゼント。奮ってご応募ください。


■澤井健さんコメント

「90年代はスーパーモデルブームの絶頂期。その流行を取り入れて、最先端のファッションに身を包んだヒロインが、ヘアスタイルを毎週変えて登場する漫画を描いてみようと思ったのが『イオナ』です。1話ごとに映画のタイトルがついていますが、作者が単に映画ファンだからという理由で、特に意味はありません。執筆にあたってインスパイアされた映画は『黄金の七人』『続・黄金の七人 レインボー作戦』『君がいた夏』『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』それにキム・ベイシンガーの出ている映画全部です。古い映画ばかりですが、『イオナ』を読んで興味を持たれた方は、ぜひこれらの映画も鑑賞してみてください。特に『黄金の七人』2作は、衣装やヘアスタイルどころか場面ごとに目や髪の色が変わる、漫画みたいなヒロイン設定が楽しめると思います(BGMもオシャレです)。四六時中タバコを咥えているヒロインというのも、今見るとびっくりしてしまいますが、いくら当時の喫煙状況でも、さすがに小学校で授業中にタバコを吸う教師というのはいなかったので、このあたりはあくまでフィクションとしてご容赦ください」


■書誌情報

書名:『イオナ』全6巻

著者:澤井健

価格:各500円(※電子書店によって異なる場合があります)

配信開始日:9月7日(金)

主要販売電子書店:Kindleストア、楽天Kobo、iBooks、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!、honto他、電子書籍を販売している主要書店

URL:https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1692054300000000000M


■特製クリアホルダー・プレゼントキャンペーンについて

澤井健さんの描き下ろし表紙イラストを使った特製クリアホルダーを、抽選で107名様にプレゼント!

詳細は文藝春秋電子書籍編集部公式Twitter(https://twitter.com/bun_den)をご覧下さい。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
マンガ 書籍・雑誌 その他エンタメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報