東北の中小企業限定!固定費無料の中国向け越境EC運営プラン誕...

東北の中小企業限定!固定費無料の中国向け越境EC運営プラン誕生 ~weiboやWeChatを活用した商品宣伝も固定費無料~

経営コンサルティングおよび中国市場開拓支援の翠星企画株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:細野 哲平)は、東北地方の中小企業が、中国向けの越境ECに参入しやすくすることを目的に、固定費無料の越境EC運営プランを提供開始いたします。


開設ECサイトの例(TOP)



■東北の素晴らしい商品の中国販路開拓の促進を目指して

日本国内では、人口および需要が減少傾向となっているのに対して、中国では中間層の台頭により需要が大きく増えています。インターネット利用人口は6億人を突破し、若年層を中心にネットショップでの購買が一般的になってきています。近年では「越境EC」と呼ばれる形で、中国から直接、日本のネットショップで買い物をする人も増えてきております。

そのような状況の中、ここ数年で大手企業を中心に中国の大手越境モールへの出店が進んできております。

しかし、大手企業と比べて経営資源に乏しい中小企業にとっては、初期費用および運営や広告の費用の高さなどから、出店に二の足を踏んでいることが少なくありません。

そこで今回、当社では中小企業でも中国越境ECに参入しやすいように、従来、大きな参入障壁となっていた固定の運営費負担を不要とするプランを提供することにいたしました。

また、東北地方は他地域と比べて、海外展開が遅れている地域でもあります。

当社は東北地方の企業として、東北地方の中小企業がお持ちの素晴らしい商品を、一人でも多くの中国のお客様にネットショップでお求めいただくことを通じて、東北地方の中小企業の中国市場開拓の促進をサポートしていきます。



■サービスの内容および特徴

中国の一般消費者に販売する越境ECサイトの開設、運営代行、マーケティング施策支援をワンストップでご提供するサービスです。

特徴としては、注文・顧客対応、商品・ウェブサイト更新といった越境ECサイトの運営にかかる費用を売上に対する成果報酬とし、固定費を無料にした点です。

更にweiboやWeChatを活用した商品宣伝についても同じく固定費無料で実施します。

これにより、資金、人材等のリソースに限りがある中小企業でも中国向け越境ECに参入しやすくなります。



■サービス提供の流れ

1.お問い合わせ

2.商品・ブランド情報ご提供

3.取り扱い審査

4.(審査通過の場合)越境ECサイト開店・運営準備

5.越境ECサイト開店・運営開始



■お問い合わせ

当サービスについてのお問い合わせはこちらのURLよりお願いいたします。

https://jadestar.co.jp/contact/



■会社概要

商号  : 翠星企画株式会社

代表者 : 代表取締役 細野 哲平

所在地 : 〒983-0044 宮城県仙台市宮城野区宮千代2-18-2-607

設立  : 2012年7月

事業内容: 経営コンサルティング事業

      中国市場開拓事業

URL   : https://jadestar.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報