ノンキャリア女性のための採用プロジェクトを始動!ビジネスマナ...

ノンキャリア女性のための採用プロジェクトを始動! ビジネスマナーやオフィスソフト研修ほか8月末より説明会も実施

女性向け人材サービス「RUN WAY」をはじめ、美容事業など女性向けサービスを展開する株式会社アウローラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:古瀬 一臣、以下 当社)は、ノンキャリア女性のための採用プロジェクト「Girls Create the Future」の2018年10月中旬頃まで募集いたします。


Girls Create the Future


▼Girls Create the Future 採用ページ

https://aurora.vc/recruit/gcf/



■Girls Create the Futureとは

ノンキャリア女性が一人前のビジネスパーソンになれることをゴールとし、「自分にもできる」を見つける採用プロジェクトです。社会に出たことがない方やアルバイト・契約社員経験のみの方、他職種へキャリアチェンジしたい方など、「未経験」としてスタートする女性が応募対象者となります。労働人口が減少し女性活躍推進などが進む昨今、当社は2013年より未経験女性向け求人サイト「RUN WAY」の運営を軸にノンキャリア女性のサポートを行ってきました。当社は今後も、未経験から活躍できる人材を育成し、より多くの女性が活躍できる場を提供してまいります。



■「やってみたい!」を体験できる!部署体験を経て配属へ

「正社員として働きたいけれど、自分にはできそうにない…」「どんな仕事が合うのか分からない」など、未経験の方の多くが抱える悩みを解決します。例えば、入社後はビジネスマナーをはじめ業務で必要となるオフィスソフト等のスキルを身につけていただくために研修を実施します。ビジネスマナー研修では基礎からしっかり教えるため、ビジネス知識がまったくない方でも一人前のビジネスパーソンへと成長できます。また、基礎研修終了後には全14部門の中から興味のある3部門の部署体験を数日間実施します。実際の仕事を体験することで、イメージとのギャップを埋め「やってみたい仕事」を見つけていただきます。その後、本人希望部門の部門長と相談のうえ配属となり、キャリアアップを目指していただきます。「ビジネススキルを基礎から習得できる」「体験してから希望部門の要望が出せる」という点が、一般的な中途採用と大きく異なる点です。



■2年ぶりに第2回を開催。第1期生も大活躍中!

Girls Create the Futureは2016年に第1回を開催しました。当時採用した第1期生の活躍が目覚ましい中、このたび第2回を開催することが決定しました。配属部門の大幅変更、アカデミー制度(※1)をはじめとする社内の教育体制の充実等、第1回から内容を大幅にバージョンアップ。第1期生へのヒアリングを行いながら、手厚くすべき研修、サポートすべき点などを洗い出し準備を進めています。第2回の募集は8月上旬から開始しており、8月後半より説明選考会を順次開催。グループワーク・適正検査・面談を進め、12月3日入社予定となります。

説明会希望者は専用ページ( https://aurora.vc/recruit/gcf/ )よりご応募いただけます。



■Girls Create the Future採用第1期生!バックパッカー時代の英語スキルを生かして海外視察へ

海外事業準備室 宮越 有紀乃(みやこし ゆきの)

第1回のGirls Create the Futureにて採用されたメンバーの一人。前職はバックパッカーとして、バイト→旅行を繰り返していた。そんな彼女は、バックパッカー時代に培った英語スキルで現在海外事業の展開に向けてアジア圏での視察を重ね、ネイルサービスの展開へ向け準備を進めている。社会人経験は一切なかったが、プロジェクトリーダーとして海外事業の準備中。

※1:アカデミー制度

全社員対象の社内研修制度で、部署・職種を超えて参加可能です。多くの研修が自由参加制であり趣味・興味分野の研修も準備中!業務時間内に受講できる点が最大のポイントで、アカデミー講座で新しいスキルを身につけキャリアチェンジも可能な制度です。



■株式会社アウローラ会社概要

当社は、“女の子の世界を変える”というMISSIONを掲げ、女性向け人材サービス、美容事業など女性に特化したサービスを幅広く展開しています。国や文化、世代を問わず、すべての女性が“HAPPY”になるようなサービスを作り続ける“女の子のやりたい”を叶える企業です。

URL: https://aurora.vc/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報