転がす“なで洗い”ボディタオル「Hadamoist(ハダモイ...|

転がす“なで洗い”ボディタオル「Hadamoist(ハダモイスト)」発売  コロコロ回転し泡を塗るような新感覚でうるおいキープ!

自動車用樹脂部品をはじめとし、あらゆるプラスチック製品の成形や加工を手掛ける株式会社鳥越樹脂工業(愛知県一宮市)は、転がす“なで洗い”ボディタオル「Hadamoist(ハダモイスト)」を新開発し、2018年8月より一般販売を開始しました。


Hadamoist(ハダモイスト)


[ Hadamoist販売ページ ]

https://item.rakuten.co.jp/e-awashop/tjk_004/



■身体を洗う時に気を付けたいこと■

お風呂で身体を洗う時に気を付けたいことがあります。

それは「ゴシゴシ洗い」をし過ぎないことです。ボディタオルやブラシなどで強い刺激を肌に与えながら洗体すると、肌表面の皮脂や角質層(肌バリア)までを落とし過ぎてしまい、乾燥肌の原因となったり、肌へのキズや色素沈着の原因となるとされています。



■ころころ「なで洗い」でお肌への刺激を抑える■

そこで、「ゴシゴシ洗いよりも刺激が小さく洗体できる」を開発コンセプトに開発検討を行いました。そして行きついたのが、摩擦が生じにくい回転機構でした。

Hadamoistはローラーのような構造となっており、身体へ擦ろうとするところころと転がるので、低摩擦で肌を洗うことができます。



< Hadamoist 4つの特長 >

1:回転して洗う

先述の通り、肌を低摩擦でなで洗うことが最大の特長です。泡を身体に塗るような感覚を味わうことができます。


2:空気を取り込む多層構造

Hadamoistは転がして使用することを活かし、回転しながらたっぷり空気を巻き込めるよう、ネットを多層状に重ねています。その層数は約15層で、1層ずつがしっかりと空気を含むので、泡立ちがとても良いです。


3:こだわりのポリエチレンネット

多層構造を実現するために、ネット素材にはポリエチレンを選定しました。ネットに伸縮さがあるので、多層にしてもネットがつぶれることがありません。


4:背中も届くのにコンパクトさ

Hadamoistを持つと意外とコンパクトに感じられますが、しっかり背中まで洗える設計になっています。手首を軽く返すだけでネットが転がるので、体が硬い方でも十分な範囲をカバーできます。



■購入方法■

弊社楽天ページ「e-泡Shop」にて販売中です。

販売価格は1,500円(税別)+送料。


[ Hadamoist販売ページ ]

https://item.rakuten.co.jp/e-awashop/tjk_004/



【株式会社鳥越樹脂工業について】

本社  : 〒491-0833 愛知県一宮市平島二丁目6番20号

代表者 : 代表取締役 鳥越 豊

設立  : 1984年

資本金 : 1,500万円

Tel   : 0586-77-9191

Fax   : 0586-77-9016

URL   : http://www.torigoejyushi.co.jp

事業内容: プラスチック製品に関する設計開発、試作、加工、量産成形



【Hadamoistに関するお問い合わせ先】

ホームページお問い合わせフォーム

http://www.torigoejyushi.co.jp/contact/

ご購入の場合は、e-泡Shopの https://item.rakuten.co.jp/e-awashop/tjk_004/ まで。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「163408」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報