女性のための“優雅で贅沢なハンドソープ”が登場!手洗いの時間...

女性のための“優雅で贅沢なハンドソープ”が登場! 手洗いの時間を、心を解き放つ至福のひとときに

株式会社アルボース(所在地:大阪市中央区)は、美容やライフスタイルに対する意識が高い30~40代女性に向けたハンドソープ「グレーセラ」を4月11日に発売いたしました。


商品イメージ写真


グレーセラ 公式サイト: https://gracella-arbos.jp/



株式会社アルボースでは「きれいをクリエイト」をスローガンに、「緑の液体石鹸」として知られるアルボース石けん液iや手指消毒剤「アルボナース」など、総合衛生メーカーとして殺菌・消毒・洗浄に関する衛生商品を展開。その手指洗浄に関する豊富な知識と創業以来68年にわたる経験、ノウハウをもとに開発されたのが、香り、泡質、保湿力にこだわったラグジュアリーハンドソープ「グレーセラ」です。

「グレーセラ」とは、優美や気品という意味を持つ女性の名前「Grace(グレース)」と、シンデレラの本名であり、美しい妖精という意味を持つ女性の名前「Ella(エラ)」を掛けあわせて作られた名称。シンデレラが魔法によって変身し、夢のような時間を楽しんだように、「グレーセラ」を使うことで優雅な世界にいる自分を想像して欲しい、晴れやかな気持ちになって欲しい、という想いが込められています。

スパークリングワインが注がれたワイングラスのようなビジュアル、老舗高級メゾンの香水を思わせる上品な香り、絹のようになめらかな感触の泡と使用後の保湿感で、1日に何度も行う手洗いの時間を“自分を慈しむ優雅なひととき”へと昇華します。



■商品概要

商品名    :Gracella「グレーセラ」

容量・参考価格:200ml 3,000円(税別)

発売日    :4月11日

販売方法   :インターネット販売、一部大手雑貨店(予定)、

        一部バラエティショップ(予定)

販売開始   :2018年4月11日(水)より通販にて発売中



■開発背景

近年、SNSの流行に伴い、人々の関心はビジュアル重視の傾向にあります。また、DIYで暮らしのシーンを自分好みに整える人も多く、そうした人々は生活のための細かな小物にも気を配っている場合が多いもの。

そこで、株式会社アルボナースでは自社が得意とする手洗い分野を活かし、自身のライフスタイルを確立した大人の女性が見た目・香り・感触、すべてに満足できるハンドソープを開発いたしました。



■商品特徴

・シトラス×フローラルのうっとりするような香り

爽快感のあるシトラスに、ゼラニウムやローズ、イランイランなど肌なじみの良いフローラルが重なった奥行きのある香り。はじめに爽やかなシトラスが弾け、次第に芳醇な香りへと変遷。上質なフローラルの香りが手肌にほんのり残り、頬杖をついた瞬間やふと手を動かした瞬間、軽やかに香り立ちます。


・保湿成分トレモイスト(R)を配合

トレモイスト(R)は、世界三大美女のひとりである楊貴妃が美容のために好んで口にしたと言われる“シロキクラゲ”から抽出された植物性多糖体で、その保水力はヒアルロン酸Na以上。肌に水分を補給しながらうるおいをヴェールのように包み込み、手洗い中や手洗い後の肌を乾燥から守ります。


・ワイングラスのような高級感あふれるデザイン

ガラスのような透明感と光沢感、ブラック×ゴールドのクラシックな色遣い…。デザインのモチーフとなったのは、クリスタルガラス製のワイングラス。オールブラックの上質な紙にゴールドの箔押しで商品名を記した外箱は、重厚なワイン箱をイメージ。写真映えする華やかなビジュアルで、非日常の優美な世界観をお楽しみいただけます。


・手肌にやさしい、ふんわり泡

洗浄成分として、アミノ酸系界面活性剤と、低刺激でベビー用ボディソープにも広く使われるベタイン系界面活性剤をメインに使用。肌にやさしい弱酸性のやわらかな泡が手肌を包み込むように広がり、汚れを素早く落とします。ふんわり、もっちりとした泡は適度な弾力があるため使用中にコシが失われることもなく、すすぎもスピーディー。


・ギフトシーンでも活躍

洗面台に置いてあるときはもちろん、初めて手にした瞬間、また、箱を開けた瞬間にも気分が高まるデザイン性の高い1本はギフトにも最適。ライフスタイルにこだわる方や手肌のあれを気にされる方への贈り物として、また、日頃がんばっている自分へのご褒美としてもおすすめです。


■会社概要

企業名 : 株式会社アルボース

代表  : 代表取締役 木野村 圭右

所在地 : 大阪市中央区備後町2-4-9日本精化ビル

設立  : 昭和26年11月27日

事業内容: 各種業務用洗剤の製造販売、医薬品・医薬部外品・化粧品の製造販売

URL   : http://www.arbos.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。