サイト訪問の潜在顧客をチャットでサポート!ASP型チャット・...

サイト訪問の潜在顧客をチャットでサポート! ASP型チャット・マーケティングツール「X-Chat」販売開始

~ちょっとした質問等にチャットで即答し、顧客満足度を大幅アップ~

 ソリューションベンダーの株式会社ジャスネット(本社:東京都大田区、代表取締役社長:加藤 雄一)は、2010年8月より、ウェブサイトにASP型チャット機能を付加する「X-Chat」の販売を開始しました。ウェブサイトに訪問した潜在顧客の抱えるちょっとした疑問・質問にチャットで即座に答えることで、顧客満足度は飛躍的にアップし、コンバージョン率は大幅にアップします。
http://x-chat.jp/

【背景】
 米国や韓国・中国では、購入前の顧客サポートにチャットを導入しているサイトが多数あります。日本でも外資系IT企業サイト等には既にチャットが導入されています。Twitterの爆発的流行を契機に、日本国内でも一般ユーザーの情報発信に対するハードルが下がり、Twitterで情報発信をしている企業側でも、もっと直接的にサイト訪問者に語りかけて潜在顧客を囲い込みたいという需要が高まっています。

【「X-Chat」について】
 「X-Chat」は、サイトを訪れたお客様の“商品についてもっと詳しく知りたいが、電話をかけるのは面倒だし、メールでの問合せは時間がかかる”といった不安を、チャットでの気軽なコミュニケーションで解消。万全のサポート体制で潜在顧客を逃がしません。

【「X-Chat」の特徴】
■サポートセンター側の工数やコストを大幅削減
 「X-Chat」は、ユーザー側の不安を解消するだけでなく、サポートセンター側の工数やコストを大幅に削減します。プログラムのインストールは不要。ブラウザさえあれば使用可能です。また電話サポートでは1対1となるところを、「X-Chat」であればサポート担当一人で同時に複数名の対応が出来るので、効率的かつ迅速なサポートが行えます。

■サイト訪問者にもきめ細かに対応
 サイト訪問者一人一人に固有のIDを振り、訪問者とのやりとりをDB化して管理。サイト訪問者は、チャットをするために個人情報を送る必要はなく匿名で気軽にチャットができ、サイト運営者側では、過去のやりとり履歴を参照しながら適切なアドバイスが出来ます。また、マニュアル・商品紹介等のファイル転送機能や、URLを送信してサイト訪問者のPCにブラウザを立ち上げて表示させる機能もついています。

【ご利用料金】
管理者 :5名~25名
月額料金:9,800円~49,800円(税抜き)
初期費用:0円

※14日間無料お試し実施中

【導入方法・お申し込み・その他詳細】
「X-Chat」のサイトをご覧下さい: http://x-chat.jp/

【ネットマーケティングのトータルソリューション『Xシリーズ』】
 「X-Chat」は『Xシリーズ』の一つです。他の『Xシリーズ』の製品と組み合わせて使うことで、ネットマーケティングにおけるリード獲得から醸成、成約に至るまでの各フェーズでユーザーをトータルにサポートします。

 『Xシリーズ』は、無料のアクセス解析ツール「X-log」、リスティング広告の不正クリック対策やいたずら資料請求防止ツールの「X-Guard」、広告効果測定ツールの「X-AD」(9月リリース予定)、One to Oneマーケティングツールの「X-CRM」(10月リリース予定)などで構成されます。

【会社概要】
会社名 : 株式会社ジャスネット
本社  : 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル6F
代表者 : 代表取締役社長 加藤 雄一
設立  : 1998年6月15日
主要株主: 株式会社日本テクシード、キヤノンITソリューションズ株式会社、
      ピー・シー・エー株式会社
URL   : http://www.jasnet.co.jp/

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