平成30年台風第7号及び前線等の 大雨災害で被災されたお客さまに対する BIGLOBEのご支援について

    企業動向
    2018年7月13日 12:00
    BIGLOBEプレスルーム http://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2018/07/180713-a  このたびの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。  ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)は、被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、このたびの災害救助法が適用された地域のお客さまを対象とし、BIGLOBEモバイルにて10GB分のデータ通信が可能なボリュームチャージを無償で提供します。  また、このたびの台風及び大雨の被害により、BIGLOBEの接続サービスを利用いただけなかったお客さまを対象とし、接続サービス利用に伴う料金を減免します。 ◆ボリュームチャージの無償提供 1.対象のお客さま  平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するBIGLOBEモバイル(注2)のお客さま 【災害救助法適用地域】 http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html 2.ボリュームチャージの無償提供について(注3)(注4)  ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。対象のお客さまには10GBの容量を無償提供します。ボリュームチャージに使用期限はありません。10GBを使い切るまで、お客さまのご都合で利用いただけます。 https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html 3.時期  2018年7月17日から7月20日までに順次提供 4.7月に購入済のボリュームチャージの料金について  対象のお客さまがすでに7月に購入済のボリュームチャージの料金については、無償とします ◆接続サービスの料金減免 1.対象のお客さま  平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するお客さまで、被災による通信設備の故障、避難指示、勧告により接続サービスが利用できなかったお客さま(注5) 2.減免の対象となる料金  BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金(注6) 3.対象の期間  2018年7月から8月のうち、BIGLOBEの接続サービスが利用できなかった期間  被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。 (注1) 今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大します。 (注2) ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランを除きます。 (注3) 対象のお客さまには上記期間に別途メールでお知らせします。 (注4) 7月17日時点でボリュームチャージの容量をお持ちのお客さまは、容量を使い切った後にご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。8月31日までに購入の最大10GB分のボリュームチャージは無償となります。購入手続きの必要なお客さまには別途メールでお知らせします。 (注5) 減免をご希望のお客さまは、BIGLOBEへ連絡をしていただく必要があります。 (注6) 光ファイバー接続サービスにおける、接続コース、接続オプション、接続コースに付随する機器利用料、IP電話サービスの利用料金を含みます。 ※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
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