プリン専門店の進化系ソフトクリーム 3つの食感が楽しめる伊勢...

プリン専門店の進化系ソフトクリーム  3つの食感が楽しめる 伊勢のプリン専門店の「プリンソフト」に行列

株式会社伊勢萬(所在地:三重県伊勢市、代表取締役社長:浜田 吉司)が運営する、伊勢市おはらい町のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、瓶入りのレトロプリンの上に特製ソフトクリームをのせた「伊勢プリンソフト」を販売開始いたしました。

特に気温の高いこの季節の休日には多くの観光客にお立ち寄りいただき、行列ができるほど人気を博しています。


伊勢神宮の参道でにぎわいを見せるお店


■食べると3回気絶する…かもしれない!?進化系ソフトクリーム

伊勢神宮近くのおはらい町に2018年3月にオープンしたプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、暑くなってきたこの季節にぴったりの「プリンソフト」を提供開始し、休日には多くの観光客で賑わっています。プリンソフトは、タマゴの風味が豊かな、子供の頃に食べた懐かしいレトロプリンの上に、生乳系の爽やかな特製ソフトクリームがたっぷりのっています。

プリンとソフトクリームの間には、サイコロ状のラスクを挟んでいるため、プリンのやわらかな食感や、ソフトクリームのとろける食感の中でも、また違ったサクッとした食感を楽しむことができます。濃厚なのに、さっぱりなめらかで夏にぴったりなソフトクリームのひんやりとろける味わいを楽しみ、そしてレトロプリンのタマゴの風味を味わった後、たっぷりのカラメルと絡めてと3度違った味わいを堪能できる、3回気絶するかもしれない美味しさのソフトクリームです。伊勢を訪れた方には、一度はお召し上がりいただきたい、この夏一番のおすすめスイーツです。



■伊勢プリンの鉄人とは

お店は伊勢神宮、おかげ横丁に続くおはらい町にあり、連日多くの観光客の方にお立ち寄りいただいている新しいプリン専門店です。

オリジナルの看板やメニューボード、アンティーク家具を用いた内装などの雰囲気が、おはらい町の町並みに溶け込み独自の世界観を表現しています。プリンソフトの他に、オープンから揃えている伊勢プリンやプリントーストは伊勢観光の新たなお土産や食べ歩きスイーツとしてご愛顧いただき、また、レトロでかわいいお店は新たなフォトスポットとして、SNSでの投稿をいただいています。



■新商品概要

プリンソフト:390円(税込)


プリンソフト

お店の看板とプリンソフト

プリンソフトに使われているレトロプリン



■店舗概要

店名  : 伊勢プリンの鉄人

所在地 : 三重県伊勢市宇治今在家町24

営業時間: 9:00~18:00(定休日なし)

TEL   : 0596-63-9200

URL   : http://dessert-restaurant-626.business.site/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。