中京テレビ、累計410万本以上の実績を持つ名作ゲームとコラボ...

中京テレビ、累計410万本以上の実績を持つ名作ゲームとコラボ  新規ゲーム『チュウキョ~くんの倉庫番』が データ放送通信コンテンツ「チュウキョ~くんランド」に誕生!

中京テレビ放送株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、去年1月にスタートしたデータ放送通信コンテンツ「チュウキョ~くんランド」に、新規ゲーム『チュウキョ~くんの倉庫番』を追加いたしましたので、お知らせいたします。


チュウキョ~くんの倉庫番TOP画面


公式サイトURL

http://www.ctv.co.jp/chukyokun-land/



『チュウキョ~くんの倉庫番』は、1982年の発売以来、全世界で累計410万本以上の実績を持つパズルゲーム「倉庫番※1」とコラボレーションした、テレビのデータ放送で楽しむゲームです。30年以上の歴史の中で生まれた名作パズル面の数々を随時、公開していきます。倉庫の中の荷物を、なるべく少ない労力で、指示された格納場所まで運ぶという、シンプルで奥の深いゲームをお楽しみください。

「チュウキョ~くんランド」は今後も新たなゲームを追加し、コンテンツ内容を拡充していく予定ですので、ぜひご期待ください。


倉庫番タイトル(元々の)

倉庫番ゲーム画面(元々の)

ゲーム画面(1)

ゲーム画面(2)

ゲーム画面(3)


(C) HIROYUKI IMABAYASHI・FALCON CO.,LTD.



●「チュウキョ~くんランド」とは

テレビをインターネットに接続している視聴者を対象に、「チュウキョ~くん(中京テレビのコーポレートキャラクター)」をメインキャラクターとした『お子さんでも安心して遊ぶことができる』データ放送の総合ゲームコンテンツです(2017年1月23日スタート)。

「テレビに向かう習慣性の獲得」や、「ソーシャルなテレビの実現(東海エリア内でのランキングの表示)」を目指し、本線以外でも「テレビ視聴のきっかけ」となる“新たなテレビの楽しみ方を創ること”を目的としています。

登録は無料(TVログイン※2が必要)で、「チュリーをそだてよう」「チュウキョ~くんをさがせ」「チュウキョ~くんのPKゲーム」「ケーキやさんごっこ」といった複数のゲームで遊ぶことができます。(ゲームのプレイにはテレビのインターネット接続が必須)

詳しくは、公式サイト( http://www.ctv.co.jp/chukyokun-land/ )でご確認ください。

系列局のミヤギテレビでは「だよんランド♪supported by チュウキョ~くんランド」としても展開中。


※1 倉庫番

「倉庫番」および「sokoban」、は、ファルコン株式会社の登録商標または商標です。

「倉庫番」は著作物であり、今林 宏行とファルコン株式会社によって、全ての権利が留保されています。

詳しくは、倉庫番公式サイト( https://www.sokoban.jp/ )でご確認ください。


※2 TVログイン

TVログインをするには、HAROiDアカウント※3への登録(無料)が必要となります。

詳しくは、HAROiD公式サイト( https://www.haroid.com/ )でご確認ください。


※3 HAROiDアカウント

日本テレビグループの株式会社HAROiDが提供するHAROiDプラットフォームにおける会員登録機能のことです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報