「コメダ珈琲店 北九州勝山公園店」が7月18日(水)オープン...

「コメダ珈琲店 北九州勝山公園店」が7月18日(水)オープン  公募設置管理制度(Park-PFI)における便益施設として全国初!

株式会社コメダ[本社:愛知県、代表取締役社長:臼井 興胤、グループ店舗数:818店舗(2018年5月末時点)]は、公募設置管理制度(以下、Park-PFI という)*において全国で初めて公園便益施設として「コメダ珈琲店 北九州勝山公園店」を7月18日(水)にオープンいたします。


外観


*Park-PFIとは、2017年の都市公園法改正により新たに設けられた、飲食店、売店等の公園利用者の利便の向上に資する公募対象公園施設の設置と、当該施設から生ずる収益を活用してその周辺の園路、広場等の一般の公園利用者が利用できる特定公園施設の整備・改修等を一体的に行う者を、公募により選定する制度のこと。


勝山公園に市民の憩いの場「くつろぐ、いちばんいいところ」

コメダ珈琲店は1968年の創業以来、喫茶文化が根付く名古屋を中心に、フルサービス型の喫茶店として“くつろぎの場”を提供し創業50周年を迎えました。現在は国内外の様々な地域に出店し、お客様をお迎えしております。この度、公園内としては初めてのお店となる「北九州勝山公園店」を2018年7月18日(水)オープンいたします。

店舗デザインは、小倉城や紫川などの周辺の景観とマッチするよう河川のラインに合わせ扇形の低重心構造となっており、店内から紫川を眺めることができるようガラス面を広く設け、テラス席では風を感じながらティータイムを楽しむことができます。

また、公園便益施設でもあることから、公園広場で行われるイベントやお祭りなどでもパブリックスペースとしての機能を十分果たせるように、店舗周辺に多目的休憩スペースやベンチシートを設けたほか、多目的トイレも設置し、どなたでもご利用できるようにしています。今後は季節やイベントに合わせた店舗装飾なども行いながら、公園の魅力向上に向けて取り組んでいきます。



≪店舗概要≫

コメダ珈琲店 北九州勝山公園店

所在地 :福岡県北九州市小倉北区城内1番

席数  :88席

営業時間:7:00~23:00

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。