痛みを我慢している時間に気づき、自分らしい時間を過ごしていた...

痛みを我慢している時間に気づき、 自分らしい時間を過ごしていただくために バファリン「TIME IN A BOX(タイム イン ア ボックス)」 キャンペーン実施のお知らせ

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、解熱鎮痛薬『バファリン』の新たなキャンペーン、「TIME IN A BOX」を2018年6月22日(金)から開始します。解熱鎮痛薬の効き目の速さや効果の高さだけではなく、「痛みを我慢する時間を減らすことができれば、もっと自分らしい時間を過ごすことができるはず」というメッセージを様々な方法で伝えることで、解熱鎮痛薬への興味や関心を喚起し、セルフメディケーション(※1)の拡大に努めます。

(※1):自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること(世界保健機関<WHO>)。食事や適度な運動に気をつけることや、健康診断を受けることのほか、軽度な不調に対応するために、専門家のアドバイスを参考にしながら一般用医薬品を使うこともその一つです。


キャンペーンTOP画像


1. 狙い

 近年、女性の社会参加が増加し、毎日、限られた時間の中で仕事や家事・育児を懸命にこなしている女性が増えており、約9割の女性が「忙しい毎日だからこそ、時間を大切にしたい(88%)」と答えています。しかしながら、頭痛や生理痛があると「仕事や家事の生産性や能力は低下する(90%)」、「忙しい毎日の中で、痛みの時間が無駄になっている(64%)」と答えており、「痛みに邪魔されず、自分らしく過ごしたい(91%)」と思っているにもかかわらず、やりたいことやしなければならないことが思うようにできず貴重な時間が有効に活用できていないことがわかりました(2018年当社調べ)。

 一方で、約8割の人は、頭痛や生理痛があっても我慢をしています。我慢をしている理由は、「耐性ができて薬が効きにくくなりそう(42%)」「体に負担を掛けたくない(25%)」「胃に負担がかかりそう(20%)」などの不安によるものであるとわかりました(2016年当社調べ)。そこで、痛みを我慢している時間を減らし、自分らしく有意義な時間を過ごしてもらうため、バファリン「TIME IN A BOX」キャンペーンを新たに実施します。

 「TIME IN A BOX」とは、「痛みを我慢する時間を減らすことができれば、もっと自分らしい時間を過ごすことができるはず」というメッセージを、“解熱鎮痛薬の箱には時間が入っている”という言葉で表現したものです。「どんな時も、私らしく。」というサブメッセージのもと、時間の価値について改めて考えてもらうきっかけとしてのイベント開催や、服用を我慢する理由となっている薬への耐性不安や体や胃への負担に対する不安に応える情報発信、鎮痛薬の選び方など、痛みを抑えて自分らしい時間を過ごしていただくための施策を展開します。

 当社は、『バファリン』の新たなキャンペーンを通し、痛みに悩む人が正しい知識の元で解熱鎮痛薬を活用することを応援し、セルフメディケーションの浸透・理解を図ってまいります。



2. キャンペーン概要

■TVCMオンエア

 「TIME IN A BOX」のメッセージにこめた思いを表すTVCMを2018年6月22日(金)から放映します。CMでは、仕事に子育てに邁進する女性たちの“私らしい時間”を、彼女たちの心の遷移や空気感、そしてリアリティを大切にしながら描きました。また、CMソングは、このキャンペーンのために書き下ろしたクリスタル ケイさんの新曲「わたしたち」です。今を精一杯生きている等身大の女性たちをドラマティックな世界観で表現することによって、『バファリン』が本来のあなたらしい時間を過ごせるよう応援することを伝えます。


TVCM画像


◎クリスタル ケイ(くりすたる けい)

 1986年、神奈川県横浜市生まれ。1999年、「Eternal Memories」でデビュー。「Boyfriend -part II-」や「恋におちたら」のヒットで大ブレーク。6月13日には、2年半ぶり12枚目のオリジナル・アルバム「For You」を発売。7~8月には東京・横浜・名古屋・大阪でアコースティックツアー「クリカフェ“For You”」を開催する。



■TIME IN A BOXキャンペーン デジタルガチャ!リアルイベント 実施

 全国3都市に「TIME IN A BOX」の巨大ガチャを設置し、時計の針を回すと、素敵な時間を過ごせるアイテムが必ず当たるイベントを開催します。

 時短につながるアイテムや上質な時間を過ごしてもらうためのチケットなどをプレゼントすることで、「時間の価値」に気づいていただくことを目的としています。


サンプリング画像


実施日および場所:東京(※2) 2018年6月30日(土)

               六本木ヒルズ 大屋根プラザ

               東京都港区六本木6-10-1

         大阪    2018年7月21日(土)

               グランフロント大阪 北館1Fナレッジプラザ

               大阪市北区大深町3-1 グランフロント 大阪北館

         福岡    2018年9月22日(土)

               ソラリアプラザ イベントスペース ゼファ

               福岡市中央区天神2-2-43

時間      :各日 11:00~19:00(予定)

問合せ先    :バファリンTIME IN A BOXデジタルガチャ!キャンペーン事務局

         電話番号 0120-337-024

         メール  cpinfo@timeinabox-cp.com

         対応期間 6月22日~10月31日 10:00~17:00

         *土・日・祝日および8/13~8/15を除く


(※2):6/30(土)の六本木でのイベントでは、TVCMの楽曲を提供頂いているクリスタル ケイさんにご登場いただき、オープニングイベントを開催します。新TVCM楽曲の生LIVEをはじめ、楽曲に込めた思いや、クリスタル ケイさんにとっての“私らしい時間”について語っていただきます(11:00~12:00予定)



■TIME IN A BOX特設キャンペーンサイト 開設

 CMやイベントなどのキャンペーン施策のご案内や、解熱鎮痛薬に関する正しい情報を発信するほか、WEB上で動く「TIME IN A BOXキャンペーン デジタルガチャ!」によるプレゼントキャンペーンを実施します。

URL: http://www.bufferin.net/timeinabox

   (2018年6月22日(金)9:00より公開)


<サイトの主なコンテンツ>

(1) TIME IN A BOXキャンペーン デジタルガチャ!

 全国3都市で行う「TIME IN A BOXキャンペーン デジタルガチャ!リアルイベント」と連動し、WEB上にも「TIME IN A BOXキャンペーン デジタルガチャ!」が登場します。メールアドレスを入力し、デジタルガチャ!を回すと「あなたらしい時間」を過ごすためのアイテムが当たります。


デジタルガチャ


◎キャンペーン期間

第一弾 2018年6月22日(金)~ 7月6日(金)

第二弾 2018年7月20日(金)~ 8月3日(金)

第三弾 2018年9月21日(金)~10月5日(金)


◎問合せ先

バファリンTIME IN A BOXデジタルガチャ!キャンペーン事務局

電話番号: 0120-337-024

メール : cpinfo@timeinabox-cp.com

対応期間: 6月22日~10月31日 10:00~17:00

      ※土・日・祝日および8/13~8/15を除く


(2) 「鎮痛薬をもっと知ろう」解説動画

 「鎮痛薬は飲み続けると効かなくなる?」「鎮痛薬は体に良くない?」「痛みは我慢した方がよい?」など、鎮痛薬に対する誤解や不安にわかりやすく応える動画を公開いたします。


誤認払拭動画サムネイル



<消費者の方> お客様センター 0120-813-752

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。