実践スキルに焦点をあてたAI人材教育プラットフォーム「tea...

実践スキルに焦点をあてたAI人材教育プラットフォーム 「teach4me」7月のサービス開始に伴い6月25日より 事前登録の受付を開始

株式会社キカガクは、AI・機械学習のビジネス活用に特化したAI人材教育プラットフォーム「teach4me」(ティーチフォーミー)を2018年7月サービス開始することをお知らせいたします。併せて6月25日より受講生募集サイトを公開し、受講の事前登録受付を開始いたします。


AI人材教育プラットフォーム「teach4me」

teach4me公式サイト: https://teach4me.jp



「teach4me」はビジネスの現場で必要な実践スキルに焦点をあてたオンラインによるワークショップ形式でAIのビジネス活用・実装方法を習得するサービスとなり、受講後の転職支援までサポートし、キャリアアップを目指す人材を後押しします。


従来、プログラミングは「教わる」だけの一方通行な教育が主流でしたが、「teach4me」では、知識をアウトプットする「教える」経験にも焦点を当てたカリキュラムを用意し、ビジネス現場に必要とされる課題解決のプロセスを身につけた人材を育成いたします。



■事前登録受付

2018年7月のサービス公開に先駆け、本日より受講の事前登録を受付開始します。

事前登録していただいた方には、面接を通して招待制でのご案内を予定しています。


<想定している対象者像>

AI・機械学習のスキル活用方法を習得し、転職によってキャリアアップを希望する方

*プログラミング経験は問いません。


<受講申込>

下記のWebサイトより事前登録いただけます。

https://teach4me.jp



■事業開始の背景

キカガクは、ビジネス現場にAI・機械学習を導入できる人材の育成を目指し、機械学習に関する基礎数学から、プログラミング実装まで、実践的なスキル習得を目的としたセミナー事業を展開しています。


法人設立から1年半で6,000人以上の受講生を教えてきたキカガクのノウハウが詰まった教育カリキュラムを土台とし、受講生同士で『教え合い』ながら互いに成長しあう教育モデルを考案いたしました。


自身と近いスキルの受講生との『教え合い』を通じて、AI・機械学習スキルの習得に留まらず実務で必要となるチームでの企画・課題設定・検証といった一連プロセスを理解した人材の輩出を行ってまいります。



■パートナー企業の募集

「teach4me」では教育関連、転職エージェント関連のパートナー企業を募集いたします。


<企業様窓口>

担当: 多森

Mail: koji.tamori@kikagaku.co.jp


<受講申込>

下記の問い合わせ窓口よりご連絡ください。

公式サイト: https://teach4me.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報