洗剤で洋服の見た目が変わる!?ルミネ有楽町で「お洗濯の失敗を...

洗剤で洋服の見た目が変わる!?ルミネ有楽町で 「お洗濯の失敗を防ぐアクロン展」を6月16日~17日に開催

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、買った洋服をキレイに着続ける方法を体感できるイベント「お洗濯の失敗を防ぐアクロン展」をルミネ有楽町(東京都千代田区有楽町2-5-1)にて、2018年6月16日(土)~17日(日)の2日間限定で開催いたします。


お洗濯の失敗を防ぐアクロン展


1. イベントについて

 衣類のケア方法やお洗濯の仕方については、教わる機会が少なく、自己流で洗って失敗してしまう人も多く見られます。そこで、このたび、楽しみながら大切な服のお洗濯を体感できる「お洗濯の失敗を防ぐアクロン展」を開催いたします。洋服をキレイに着続けるためのケア情報を発信するブースや、“ライオンお洗濯マイスター”による「お洗濯セミナー」のほか、フォトスポットを用意しています。イベントに来場いただいた方全員に『アクロン』のサンプルをプレゼントいたします。

 また、ルミネ有楽町の店舗で1万円以上お買い上げのレシートをイベントブースにお持ちいただいた方には、毎日先着250名様におしゃれ着用洗剤『アクロン』本体1本をプレゼント。また、イベント会場の写真を撮って、その場でSNSへアップしていただいた方にも、おしゃれ着用洗剤『アクロン』本体1本をプレゼントいたします。



2. イベント概要

イベント名:「お洗濯の失敗を防ぐアクロン展」

開催期間 :2018年6月16日(土)~6月17日(日)11:00~19:00

会場   :ルミネ有楽町(東京都千代田区有楽町2-5-1)

      1階 屋外イベントスペース ルミネパサージュ

      ※JR有楽町駅銀座口より徒歩1分

入場料  :無料


◎イベント内容

(1) どっちが好印象!?洋服の見た目が変わるお洗濯展示

 同じ衣類で「『アクロン』を使用して弱水流コースで洗濯したもの」と「一般衣料用洗剤を使用して標準コースで洗ったもの」を比較展示します。その見た目と、仕上がりの違いを体感いただけます。


どっちが好印象!?洋服の見た目が変わるお洗濯展示


(2) お洗濯マイスターによる、「大切な洋服をキレイに着続けるお洗濯術」セミナー

 梅雨時期や夏のお洗濯の悩み解決方法、見た目を保つお洗濯方法についてお伝えします。


ライオンお洗濯マイスター 大貫 和泉


(3) フォトスポット

 大切なお洋服をアクロンで洗い、見た目もキレイになった洋服を着て、幸せな気分でお出掛けをする、というストーリー仕立てのフォトスポットです。


フォトスポット



洗いながらダメージケアするおしゃれ着用洗剤『アクロン』

(左から)

アクロン フローラルブーケの香り 本体500ml/オープン価格

アクロン ナチュラルソープの香り 本体500ml/オープン価格



【商品特長】

(1) 「シルキータッチ成分」が繊維をコーティングして摩擦を防ぐので、着ている間の「こすれ毛玉」

から衣類を守ります。

(2) 1日着た後の首元・袖口などの“伸び・ヨレ”をケアして整えます。当社独自の高浸透ダメージケア組成が繊維のゆがみにすばやく働きかけ、伸びやヨレを洗いながらケアして整えます。

(3) 洗濯時の色あせ・型くずれを防いでやさしく洗います。

(4) 繊維保護成分SAPAを配合。洗うことで制服やスーツ(※)などのテカリを目立たなくし、着用時の

テカリの発生を抑える効果があります。(※)ウォッシャブルタイプ

(5) ドライ(おしゃれ着)コースなどの弱水流でも汚れ・ニオイをすっきり落とします。

(6) 液性は中性で蛍光剤無配合。

(7) 心華やぐ『フローラルブーケの香り』と微香タイプの『ナチュラルソープの香り』の2種類を品揃え。



<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。