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    株式会社日本ブランド戦略研究所

    日本ブランド戦略研究所調べ 最もよくできた環境サイトは「リコー」、2位は大和ハウス工業、3位はNEC

    調査・報告
    2010年7月12日 11:30
    日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、各企業の環境サイトの整備状況について調査した。 1位はリコーで評価基準の達成率は96.3%であった。2位は大和ハウス工業で92.6%、以下、NECが88.9%という結果となった。 ■環境サイトの整備状況の調査結果 ランク(評価基準の達成率)     該当企業 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― AAA(90%以上)       リコー、大和ハウス工業 ---------------------------------------------------------------------- AA (85%~90%未満)    NEC、サントリー、三菱電機、東芝、東京ガス、               大阪ガス ---------------------------------------------------------------------- A (80%~85%未満)    アサヒビール、ソニー、日立製作所、シャープ、               関西電力 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― BBB(75%~80%未満)    パナソニック、ダイキン工業、               本田技研工業、東京電力 ---------------------------------------------------------------------- BB (70%~75%未満)    富士通、三洋電機、ブリヂストン、トステム、               NTT東日本、積水ハウス、コスモ石油 ---------------------------------------------------------------------- B (65%~70%未満)    キヤノン、京セラ、トヨタ自動車、九州電力、               新日本石油 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― CCC(60%~65%未満)    住友林業、INAX、TOTO、コクヨ、沖縄電力 ---------------------------------------------------------------------- CC (55%~60%未満)    パイオニア、コニカミノルタ、ブラザー工業、               中国電力、キリンホールディングス、明治乳業、               東レ、オリンパス、横浜ゴム、               NTTコミュニケーションズ ---------------------------------------------------------------------- C (50%~55%未満)    王子製紙、富士ゼロックス、オムロン、               デンソー、中部電力、ジャパンエナジー ――――――――――――――――――――――――――――――――――― <調査内容> 2010年4月時点の各企業の環境サイトの整備状況について、調査項目を設定し、チェックリスト方式で調査を行った。 <調査の詳細> 詳しくは、こちらをご覧ください。 http://japanbrand.jp/eco <日本ブランド戦略研究所について> ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。 Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」、サポートサイトに対する顧客満足度を評価する「サポートサイト調査」などがある。
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