IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:コンポーネント、展開、組織、最終用途別-2025~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:コンポーネント、展開、組織、最終用途別-2025~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月24日より開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1617783-identity-service-market-by-component-audit.html
IDaaS(Identity-as-a-Service)市場の2023年の市場規模は75億4,000万米ドルで、2024年には91億5,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 21.59%で成長し、2030年には296億7,000万米ドルに達すると予測されています。
IDaaS(Identity-as-a-Service)とは、組織内のユーザーIDを管理・認証するクラウドベースのサービスを指し、従来のオンプレミスIDソリューションに代わる選択肢を記載しています。IDaaSは、セキュリティの強化、管理作業の軽減、規制基準へのコンプライアンスの確保に不可欠です。IDaaSは、特に金融、医療、eコマースなど、システムやデータへのセキュアなアクセスを必要とする産業に幅広く適用されています。最終用途には、柔軟で拡大性の高いID管理ソリューションを求める中小企業から大企業までが含まれます。市場の成長は、サイバー脅威の増加、リモートワークの台頭、データプライバシーに対する規制上の要求によって推進されています。最新のビジネス機会は、より強固な本人確認プロセスのためのAIと機械学習機能の拡大、不変のID記録のためのブロックチェーン技術の採用にあります。企業は、研究開発に投資し、これらの技術を専門とするハイテク企業と戦略的パートナーシップを結ぶことで、これらを活用することができます。しかし、小規模組織における認知度の限界、クラウドソリューションに関連する潜在的なセキュリティとプライバシーの懸念、従来のID管理システムとの競合などの課題によって、成長は抑制されています。適応性のある認証方法による革新、シームレスなSSO(シングルサインオン)インターフェースによるユーザー体験の向上、IoTデバイスとの統合は、新たな成長の道を提示します。研究開発では、未開拓のセグメントである中小企業(SME)向けに調整された軽量IDaaSソリューションの開発に注力することができます。市場開拓洞察によると、クラウドサービスポートフォリオを強化するため、大手ハイテク企業がニッチなIDaaSプロバイダーを買収するなど、統合の動きが見られます。全体として、IDaaS市場はダイナミックに進化しており、競合を維持し、安全で効率的なID管理ソリューションに対する急増する需要を満たすためには、継続的なイノベーションと戦略的な方向転換が必要です。
主要市場の統計
基準年[2023年] 75億4,000万米ドル
推定年[2024年] 91億5,000万米ドル
予測年[2030年] 296億7,000万米ドル
CAGR(%) 21.59%
市場力学:急速に進化するIDaaS(Identity-as-a-Service)市場の主要市場洞察を公開
IDaaS(Identity-as-a-Service)市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネス機会の獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
デジタル決済への需要の高まり
規制上の義務やデータ保護法に従う義務の高まり
クラウドベースのセキュリティソリューションとサービスに対する需要の高まり
・市場抑制要因
サービスとしてのIDソリューションの適用に伴う複雑さ
・市場機会
政府機関や企業によるセキュリティソリューションへの投資の増加
ハイブリッドクラウドベースのIDaaS導入の増加
・市場課題
サイバー攻撃、ソーシャル・エンジニアリング、フィッシング行為、その他のサイバー不正行為の増加
ポーターのファイブフォース:IDaaS(Identity-as-a-Service)市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターのファイブフォース:(ファイブフォース)フレームワークは、IDaaS(Identity-as-a-Service)市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:IDaaS(Identity-as-a-Service)市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、IDaaS(Identity-as-a-Service)市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析:IDaaS(Identity-as-a-Service)市場における競合情勢の把握
IDaaS(Identity-as-a-Service)市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニングマトリックス:IDaaS(Identity-as-a-Service)市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、IDaaS(Identity-as-a-Service)市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨:IDaaS(Identity-as-a-Service)市場における成功への道筋を描く
IDaaS(Identity-as-a-Service)市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?
3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:コンポーネント別
第7章 IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:展開別
第8章 IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:組織別
第9章 IDaaS(Identity-as-a-Service)市場:最終用途別
第10章 南北アメリカのIDaaS(Identity-as-a-Service)市場
第11章 アジア太平洋のIDaaS(Identity-as-a-Service)市場
第12章 欧州・中東・アフリカのIDaaS(Identity-as-a-Service)市場
第13章 競合情勢
企業一覧
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