Sprocket(スプロケット)、 マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携開始  広告閲覧・流入、自然検索と連動したWeb接客が可能に

    サービス
    2018年5月22日 12:45
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    株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、当社が提供するWeb接客ツール「Sprocket」と、株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:岩田 進)が提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の連携を、2018年5月22日より開始することを発表します。


    https://www.atpress.ne.jp/releases/156980/img_156980_2.jpg



    ■サイト来訪前後のデータをもとに、より精度の高いOne to OneのWeb接客が可能に

    「AD EBiS(アドエビス)」は広告の効果測定をはじめ、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができるプラットフォームです。


    一方で、「Sprocket(スプロケット)」はサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介などをポップアップで行うことができるWeb接客ツールです。


    「Sprocket X AD EBiS連携」では、アドエビスで計測された広告閲覧/クリック/自然検索といった行動データをSprocketへ取り込むことで、サイト内外のユーザーの行動データに基づいた、より精度の高いOne to OneのWEB接客が可能になります。


    Sprocket x AD EBiS 連携イメージ


    ■リリースを記念した特別共催セミナー開催

    株式会社Sprocket×株式会社ロックオン特別共催セミナーを2018年6月28日(木)に開催します。本連携機能に関するご紹介はもちろん、セミナーでしか聴けない内容を用意しています。この機会に是非ご参加下さい。


    <セミナー概要>

    日時 :2018年6月28日(木) 14:30-17:00(開場14:00)

    会場 :Hikarieカンファレンス Dルーム

        (〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F)

    参加費:無料

    定員 :25名


    内容 :

    ▼第一部

    データを軸に見込み客を顕在化させ、コンバージョンへと導くために必ず実施すべき3ステップ

    株式会社ロックオン AD EBiSエバンジェリスト 渋谷 雄大


    ▼第二部

    5,000回以上のWEB接客改善で見えてきたノウハウ・事例とWEB接客が広げるUXパーソナライズの展望

    株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣


    ▼相談会・懇親会(任意参加)

    セミナー後は35分程度、個別相談会のお時間を設けさせていただきます。


    <セミナー参加申し込みはこちら>

    https://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=307



    ■コンバージョン最適化 Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」について

    Web接客ツールSprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)や属性情報などを取得し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができます。これまでに170社を超える企業へ導入され、5,000回以上のWeb接客検証を行ってきた実績があり、さまざまな業種・業界でのコンバージョン・KPI改善で成果を上げてきました。


    Sprocket 導入・成功事例: https://www.sprocket.bz/casestudy



    ■マーケティングプラットフォーム「アドエビス」について

    「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。


    URL: https://www.ebis.ne.jp



    ■株式会社Sprocket概要

    会社名  : 株式会社Sprocket

    本社所在地: 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F

    代表者  : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)

    設立   : 2014年4月

    URL    : https://www.sprocket.bz/

    事業内容 : 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用



    ■株式会社ロックオン概要

    会社名 : 株式会社ロックオン

    大阪本社: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

    東京本社: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F

    代表者 : 岩田 進(いわた すすむ)

    設立  : 2001年6月

    URL   : https://www.lockon.co.jp/

    事業内容: マーケティング ロボットの提供

         ・マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」

         ・商流プラットフォーム「EC-CUBE」

         ・ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」

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