ECサイトの運営で役立つフォローメールサービス「NaviPl...

ECサイトの運営で役立つフォローメールサービス 「NaviPlusリタゲメール」と 統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」の連携を開始

ニッセン「Alinoma」で109%の購入率増加を実現

ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員CEO:篠 寛、以下:ナビプラス)と株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、リアルタイムフォローメールサービス「NaviPlusリタゲメール」と統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」の連携を開始しました。NaviPlusリタゲメールを活用されていた株式会社ニッセンが運営する通販サイト「Alinoma」で、Sprocketとの連携により109%の購入率増加を実現しました。※1

今回の連携により、以前サイトに訪れたユーザーの心情に合わせて、よりユーザーの興味、関心に出会いやすいWeb接客をすることで高い購入効果が期待できます。


※2018年12月3日から2019年1月16日までのリタゲメール経由再訪問ユーザーのスマートフォンでの購入率


Alinomaでの画面イメージ



■再来訪者の心情に合わせた精度の高いOne to OneのWeb接客が可能に

「NaviPlusリタゲメール」は、統合型のマーケティングソリューション「NaviPlusシリーズ」の中で、主にオンラインショッピングなどのECサイトにおいて、サイトに訪れたユーザーが最も反応しやすい瞬間(モーメント)を捉えプッシュメッセージやEメールでリターゲティングするソリューションです。「送ろう、来店のお礼メッセージ」を合言葉に、カゴ落ちや新規会員登録の発生など、接客の必要となるユーザーの瞬間を探し見つけタイムリーに接客メッセージを配信、ユーザーをサイトに連れ戻すきっかけを作り売上の獲得につなげます。

「Sprocket(スプロケット)」はサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介、カート離脱を防止するためのコミュケーションなどをポップアップで行うことができる統合Web接客プラットフォームです。


「NaviPlusリタゲメール」と「Sprocket」が連携することで、ECサイトを変更することなく再来訪の促進と再来訪されたユーザーの心情に合わせた精度の高いOne to OneのWeb接客を可能にします。



■NaviPlusシリーズについて

「NaviPlusシリーズ」は、「レコメンド」「サイト内検索」「レビュー」「リタゲメール」「越境EC販売代行」の各エンジンで構成される統合型のマーケティングソリューションです。ユーザーがサイトに流入した後のコンテンツとナビゲーションを最適化し、販売機会を最大化します。限られた予算と人員で適切な施策を実行し、確実に成果を出したいEC事業者のマーケティングに「安心」と「充実」を“NaviPlus”は提供します。

URL: https://www.naviplus.co.jp/concept/



■統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」について

「統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができます。



■ナビプラス株式会社概要

名称   : ナビプラス株式会社

代表者  : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛

本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル8階

設立年月日: 2010年1月21日

資本金  : 2億2,000万円

URL    : https://www.naviplus.co.jp/



■株式会社Sprocket 概要

名称  : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)

設立  : 2014年4月

所在地 : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F

事業内容: 統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用

代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)

URL   : https://www.sprocket.bz/

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