子供の健康を家づくりから考えた体験イベント「こどものカラダを...

子供の健康を家づくりから考えた体験イベント 「こどものカラダをまもる魔法の家」を5/20に実施!

~住宅から子供の健康を考える家~

神奈川県全域で注文住宅やアパートを設計、施工する株式会社ビルドアート(本社:神奈川県相模原市、代表取締役:久米 理士)は、神奈川県の小田急線 相模大野駅本社社屋で、訪れるだけで楽しめる『こどものカラダをまもる魔法の家~新商品体験フェア~』が2018年5月20日(日)に開催されました。


メイン画像


<イベント開催背景>

“家づくりを通して、抵抗力の低い子供達の体を守りたい。”その想いを第1に考えた商品「こどものカラダをまもる魔法の家」を新たに開発しました。実際に設備などを体験することにより、どのような点が子供の体に良いのかを体験していただき、家づくりに役立ててもらうことを狙い本イベントを開催しました。



<『~新商品体験フェア~』の様子>

(1)軟水器やエアシャワーの設備体験&ウレタン発泡実験

イベントブースに設置した軟水器装置で実際に手洗いをしてもらい、軟水の時と水道水の時を比較してもらいました。皆さん軟水で手がツルツルになることに驚かれていました。また、ウレタン実験では瞬間的に液体が膨らむ様子にお子様も親御さんも思わず笑顔が溢れていました。


(2)お子様連れに優しいスペースづくり

イベント会場には、「授乳室」「キッズルーム」を備えています。当社スタッフがお子様を見守りながら、イベントに参加したり商談したり、思う存分家づくりについて相談することができました。



【会社概要】

商号  :株式会社ビルドアート

代表者 :代表取締役 久米 理士

所在地 :〒252-0303

     神奈川県相模原市南区相模大野5-29−15

設立  :2001年3月

事業内容:注文住宅、アパート、

     大型木造施設の設計、施工・住宅のリフォーム全般

資本金 :2,000万円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報