訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリ 『Tabiko』10万ダウンロード突破 - 旅行のガイドからあらゆる予約を一つのアプリで簡単に!

    サービス
    2018年5月15日 15:15

    この度、FAST JAPAN株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:片野 由勇岐)は、当社が運営する訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリ『Tabiko』が10万ダウンロードを突破したことをお知らせします(2018年4月時点)。


    Tabiko App


    ■急躍進の訪日観光客向けアプリTabiko

    『Tabiko』は訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリです。訪日客の質問や依頼に対して、日本の旅行に精通するローカルコンシェルジュがチャットでサポートを行います。旅行のガイドだけでなく、航空券・宿泊施設・飲食店予約等も、チャットを介して簡単に行うことができます。また飲食店予約に関しては累計5,000件以上の送客を実現し、訪日外国人の飲食店送客としては国内最大規模となっています。

    2017年2月のサービス開始から約1年で、ノンプロモーションながら10万ダウンロードを突破しました。


    現在は英語と中国語(繁体字)の2言語に対応し、台湾、香港、米国、オーストラリア、シンガポールを中心とした世界各国(中国除く)で利用され、数十万以上の会話データが毎月蓄積されています。


    またApp StoreおよびGoogle Playで獲得した約2,000件の平均レビューは4.8点(5点満点)と、高評価を記録し、多くの訪日観光客からご好評をいただいています。


    https://www.atpress.ne.jp/releases/156175/img_156175_2.png



    ■大手企業との予約システム連携

    航空券予約は、旅行・航空業界向けITソリューション・プロバイダの世界大手、アマデウスをパートナーとして、世界各国700以上の航空キャリアに対応しています。

    また宿泊施設は、株式会社リクルートライフスタイルが運営する「じゃらんnet」と連携し、国内約1万軒の宿泊施設の予約を受け付けております。



    ■今後の展開

    旅行に関する膨大な会話データを蓄積するTabikoは、AI技術を駆使し、「より効率的なチャットオペレーション」および「高度なパーソナライゼーション」を追求していきます。また合わせて、チャット対応の24時間化、予約コンテンツの拡大、中国でのサービス公開を行い、さらなる事業の拡大を推し進めていきます。


    FAST JAPAN社は “Bring authentic hospitality to all over the world.” をミッションとして掲げ、人々の生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。



    ■サービス概要

    サービス名  : Tabiko

    サービス形態 : スマートフォンアプリ

    アプリ利用料金: 無料

    対応機種   : iPhone・Android

    URL     : https://tabiko.ai



    ■運営会社

    名称  : FAST JAPAN株式会社

    所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-3 コーポ南403

    設立  : 2015年11月

    事業内容: インターネットサービスの企画・開発・運営

    代表者 : 代表取締役 片野 由勇岐

    URL  : https://tabiko.ai

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