NGWジャパン、カナダの氷河水「アイスフィールド」を、「天然...

NGWジャパン、カナダの氷河水「アイスフィールド」を、 「天然氷河ロックアイス」として新発売!

~ハイボールなどを、太古の氷河でプチ贅沢に彩る~

カナダの氷河水「アイスフィールド」の輸入を手掛ける株式会社NGWジャパン(所在地:東京都北区、代表取締役:越野 充博)は、氷河水「アイスフィールド」を国内で製氷し、「天然氷河ロックアイス」として2010年7月1日(木)に全国発売します。1kg袋入りの予定小売価格は980円(税込)。

カナダの氷河水「アイスフィールド」は、通常はペットボトル入りで販売しています。純度の高い天然氷河から生まれた「アイスフィールド」を、氷にすることで、他にはない天然氷河のロックアイスを完成させました。
氷河は非常に純度が高い氷のため、素材の味を邪魔しません。今ブームのハイボールや、各種のカクテル用、あるいは刺身など料理の敷物としても最適です。業務用、家庭用として気軽に「太古の氷河の香り」を味わっていただけます。

■天然氷河水「アイスフィールド」ブランド4つの特徴
1) 全米シェフ協会が2年連続で認めた味。
味覚に敏感なシェフが認めた、どのような料理にも合う味わいです。北米では高級ミネラルウォーターとして人々に愛飲されています。

2) 数千年の時をかけて作られた天然氷河水
氷河とは巨大な氷の塊のことで、数千年にわたって氷や雪が積み重なり、圧縮されることで出来上がる純度の高い天然氷です。

3) 世界最高クラスの純度を誇る氷河水
ミネラルのバランスがとても良く硬度は27.5と超軟水で、しかも中性のため赤ちゃんでも安心してお飲みいただけます。高純度でクリアな味わいが特徴です。

4) カナダ連邦政府が保護する州立公園内でボトリング
永久に開発を禁止されているブリティッシュコロンビア州立公園内の保護区で採水。NGW社は政府から特別許可を取得し、高い国際基準をクリアした最新鋭工場でボトリングしています。

※全米シェフ協会(American Tasting Institute)とは、1985年設立の、37,000人のプロフェッショナルシェフと北米の主要フードバイヤーによって構成される権威ある協会であり、そのゴールドメダルシールは消費者にとって最高最良の品質つまり“Best of the Best”の選択の目安とされます。現役のプロフェッショナルシェフ達による公正で厳しい評価により与えられる名誉ある賞です。

●株式会社NGWジャパンについて
平成15年1月8日設立。北米で1997年から発売されているカナダの氷河水「アイスフィールド」の輸入販売、マーケティングを手掛ける企業です。NGWとは、「Natural Glacial Water=天然氷河水」の略です。
なお、弊社を含む越野建設グループは、人々の住まいから飲食まで、豊かで彩りのあるライフスタイルの提案を行っています。

所在地   : 東京都北区王子4-22-12-204
代表者   : 代表取締役 越野 充博
設立    : 2003年1月8日
主な業務内容: カナダの氷河水「アイスフィールド」の輸入販売
URL     : http://www.icefield.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。