Zippoが2018年コレクティブル オブ ザ イヤーを発表

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo  Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)は、毎年発表している伝統あるコレクションである「コレクティブル  オブ ザ イヤー」の2018年版を日本で販売します。2018年モデルの「Golden Scroll(ゴールデンスクロール)」は、Zippoの革新的な技術により絶妙なエレガントさを表現し、Zippoライターのラインナップに新たな活力をもたらしました。


2018年コレクティブル  オブ ザ イヤーモデルは、アーマーゴールドプレートライターをベースに、360度マルチカット彫刻加工により、ライター全面に草花のモチーフと複雑な線模様をあしらっています。日本を含む全世界で12,000個のみが販売され、各ライターには通し番号が割り振られます。底部にはリミテッドエディションを示す刻印が入ります。


創業以来、Zippoは、ファッションやアート、音楽、映画などのポップカルチャーの一員としての地位を確立してきました。これまでにZippoは、5億5千万個以上のZippoライターを製造し、30万点のデザインを発表しています。200を超える国と地域で流通するZippoは、いまや世界中から支持されるブランドの一つです。


近年では時代のニーズに沿った戦略にも注力し、Zippoはライフスタイルブランドとして認知されるようになりました。日本ではZippoのウィンドプルーフ・ライターのみならず、アパレルの展開も始まっています。


2018年コレクティブル  オブ ザ イヤーモデルは、全国の小売店、またはZippo日本正規輸入代理店のマルカイコーポレーションのウェブサイト(URL: http://www.marukai-zippo.com/)にて、5月14日以降にお求めいただけます。価格は26,000円(税別)です。


###


Zippo  Manufacturing Companyについて

    Zippo(ジッポー)は、180ヶ国で事業を展開する世界的に認知されたブランドの一つです。米国ペンシルバニア州ブラッドフォードを本拠地とし、1932年の創業以来、これまでに5億5千万個以上のZippoライターを製造してきました。製品一つ一つに、無料生涯保証を約束していることで有名です。ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにも火に関連した耐久性の高いアイテムを提供しています。また、Zippoは創業1889年の老舗ナイフブランドW.R. Case & Sons Cutlery Companyも所有しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com)または公式Facebook(https://www.facebook.com/Zippo/)をご覧ください。  

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。