ビジネスバッグの開発メーカーがコラボ商品を開発!「SWANY...

ビジネスバッグの開発メーカーがコラボ商品を開発! 「SWANY」と「STARTTS」が出張にも便利なキャリーを発売

機能性を追求した次世代バッグメーカー株式会社STARTTS(スターツ、所在地:東京都立川市)は、滑らかキャリーバッグで定評のある株式会社スワニー(本社:香川県かがわ市)からビジネスバッグの開発依頼を受け、ドイツ製特殊マグネットバックルを利用した、8通りの使用方法が可能なキャリーバッグ(横型、縦型)を3月に発売しました。


縦型ビジネスキャリー


http://www.startts.co.jp/



■コラボ企画の開発背景

可動が軽いキャリーバッグを開発している株式会社スワニーは、出張時の移動に煩わしさが無いビジネスバッグを開発したい意向で、ビジネスバッグの開発に強いメーカーを探していたところ、売り場からの推薦もあり、使いやすいバッグの開発にこだわりのある株式会社STARTTSに開発を依頼しました。



■開発コンセプト/製品特徴

株式会社STARTTSでは2016年に脱着が容易なドイツ製バックルを使用した「5STARTTS(ファイブスター)バッグを発売しており、この機能を利用した出張に便利なキャリーバッグができないか検討しました。

出張時の移動やスタイルを想定して開発を行いました。


(1)ストレスの無い滑らかなキャリーで移動。

(2)出張先のホテルではキャリーからバッグだけ外し、手提げ、リュック、ショルダーなどの3WAYの方法で移動が可能。

(3)食事やオフには脱着可能なポーチをクラッチバッグ、またはショルダー仕様にして手軽に移動が可能。別のポーチ類をわざわざ持って行かなくても、外付けの脱着ポーチでしたら、バッグの中の場所も取らずに必要に応じて取り外しができます。


その他脱着可能なポーチはキャリーのバーにも通せてキャリーオン機能やバッグの中に収納してバッグインバッグとしても使用できるなど全てで8WAY(8通り)の使い方ができるバッグになりました。

ポーチ部に使用している特殊バックルは磁力式で「片手で操作可能」「安全性」「ホールド感」「セキュリティ」に優れた製品です。



■SWANY&STARTTS製品概要

<横型ビジネスキャリー>

滑らかで安定性のあるストッパー付4輪キャリーとスタイルに合わせた8通り(8WAY)の機能。収納スペースは収納に便利な大きく三方開き。ファスナーは全て雨を通し難い止水ファスナーを使用。

販売価格:32,400円(税込)

サイズ :H43×W39×D25cm(キャリーセットサイズ)

     (機内持ち込み可能サイズ)

重量  :2.8Kg(キャリー含む)

色展開 :ブラック

素材  :600D高密度ポリエステル

     YKK止水ファスナー


<縦型ビジネスキャリー>

滑らかで安定性のあるストッパー付4輪キャリーとスタイルに合わせた8通り(8WAY)の機能。縦長で大きめの収納スペース。ファスナーは全て雨を通し難い止水ファスナーを使用。

販売価格:30,240円+税

サイズ :H55×W25×D25cm(キャリーセットサイズ)

     (機内持ち込み可能サイズ)

重量  :2.8Kg(キャリー含む)

色展開 :ブラック

素材  :600D高密度ポリエステル

     YKK止水ファスナー



【会社概要】

お客様に愛される、本当に良いものを作りたい。STARTTS(スターツ)はそんな強い想いを持った人間が集まり、新しい価値を目指したモノづくりを行っています。


商号  : 株式会社STARTTS

所在地 : 〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-11-10 木崎ビル1F

設立  : 2012年1月

事業内容: 機能的なバッグや生活雑貨の企画、生産、卸、販売

URL   : http://www.startts.co.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社STARTTS

Tel:042-512-7444

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報