ネットを外して洗える「カートリッジ網戸」進化版が登場!ネット...

ネットを外して洗える「カートリッジ網戸」進化版が登場! ネットの縁が布製になり使いやすさ向上&最大5割のコストダウン

セイキグループは、2016年12月の発売以来好評の「カートリッジ網戸」の使い勝手をさらに向上させた進化版、「カートリッジ網戸II」を2018年5月15日に発売いたします。


手軽にネットが外せます。


■ネットの縁部分を布製にしたことで扱いやすさを向上

「カートリッジ網戸II」では、「室内側からネットだけを外して手軽に丸洗いできる」というシリーズ最大の特長をそのままに、ネットカートリッジ(ネット部分)の縁を従来の樹脂製から布製に変更しました。柔らかな素材にすることで、ネットの脱着や水洗い、持ち運びの際の扱いやすさが大きく向上いたしました。



■最大5割のコストダウンを実現

同時に、従来品の最大5割以上という大幅なコストダウンにも成功いたしました。「網戸」という消費者に身近なアイテムであることを考え、可能な限りリーズナブルな価格での提供を目指しました。



■「カートリッジ網戸」開発背景・特長

網戸は、粉塵やほこり、花粉などで汚れていることがほとんどですが、ネットの丸洗い掃除はあまり頻繁に行われていないのが実情です。多くの一般消費者にとっては、窓枠からの網戸全体の取り外しは容易でなく、また庭やベランダに掃除のための十分なスペースがないことなどもその原因です。本品ではネット部分(ネットカートリッジ)だけを室内側から取り外せるため、浴室のシャワーなどで手軽に水洗いすることができます。柔らかいので、階段や廊下などの持ち運びの際は、丸めることも可能です。


また将来ネットに穴が開いたり、破れてしまった場合でも、製品に貼られたラベルの情報を伝えることで、交換用の「ネットカートリッジ」の注文ができるのも大きな特長です。専門的な作業や道具を使わずに、ネットの交換ができるから安心です。


ネットは「標準タイプ」(ブラック色)の他に、ペットの引っかきに強い「ペット安心タイプ」(ブラック色)が選べます。



《商品概要》

商品名   : カートリッジ網戸II

発売日   : 2018年5月15日(火)

サイズ・価格: 標準タイプ 幅700mm × 高さ800mm   8,400円(税別)

        標準タイプ 幅800mm × 高さ2,000mm 13,200円(税別)



セイキグループでは、「カートリッジ網戸II」の普及を通じ、網戸のお手入れに関するお悩みの解消につながればと考えています。



■セイキグループとは

網戸を始めとして、窓回り建材を中心に開発から生産・販売までを総合的に展開する、創業50年を超える企業グループです。



■企業概要

発売元: セイキ総業株式会社

所在地: 埼玉県所沢市東所沢5-10-3

代表者: 代表取締役社長 守谷 守

URL  : http://www.seiki.gr.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報