KTCウェブスクール『StaPON!』一般参加者体験イベント開催決定!!

4/21(土)通学サポート体験『ゲーム大会』

NPO法人こころとまなびどっとこむ(場所:名古屋市中村区、理事長 田中 守)は、このたび、KTCウェブスクール『StaPON!』の通学サポートをKTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス(場所:名古屋市中村区椿町12-7)にて一般公開します。


KTCウェブスクール『StaPON!』  

http:// www.sta-pon.com


今回発表する『一般参加者体験イベント』は、次の通りである。

【イベント概要1】

 現在、小・中学校の不登校児童生徒数が約13万人となっており、学年が上がるにつれて不登校数も上昇しています。また、学校に通えない子どもたちに対するケア(サポート)がなかなか難しいという課題が存在しております。

 そこで当団体では、インターネット(WEB)を使って、自宅で安心して自分のペースで始めることができるウェブスクールサービスを2016年8月に開始いたしました。KTCウェブスクール『StaPON!』(www.sta-pon.jp)では、サポート内容の一つに「通学サポート」があり、生徒が気軽に集まることのできる場所であったり、外出の一歩として、サポート教室でのオフ会イベントを開催しています。

 これまでの通学サポートでは「クッキング」や「脳トレ講座」、「スポーツ」、「メイキング」と、毎月違ったプログラムを実施してきました。『StaPON!』の生徒達は、普段のWEB上でのやり取りから、少しずつ自信をつけて、緊張しながらも頑張って家から出て、通学イベントに参加できるようになってくれています。保護者の方からも、『楽しめたみたいで、参加させてよかったです』と毎回感謝の言葉を頂いたり、家に帰ってからのお子様の変化をメールで教えてくれたりと、嬉しい反響が毎月あり、満足していただいています。

また、この通学サポートに参加して頂いた一般の参加者の中には、お子様が楽しく取り組んでいる様子をみて、勉強も頑張らせたいということで、KTCウェブスクール『StaPON!』にご入会して頂いたケースもありました。そこで、今年度最初の4月の通学サポートは、「ゲーム大会」を行います。カードゲームやテーブルゲームなど、気楽にみんなで、楽しめたらと思っています! 

一人でも多くの不登校等で悩んでいる子ども・ご家族の方に寄り添い、立ち止まっている状況から一歩踏み出すことで小さな自信を積み重ねられるようにと思い、より多くの皆様にKTCウェブスクール「StaPON!」のサポート内容を知って頂きたく、通学サポートの一般公開を今年度も実施させて頂きます。

 学校に通えていなくて悩んでいたり、勉強は苦手だけど、ゲームや遊びに興味がある子がいれば、気軽に参加してみて下さい。ご連絡お待ちしております。


 

【イベント概要2】

日時:平成30年4月21日(土) 通学サポート【ゲーム大会】  10:30~13:00

 

会  場: KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス 5階

     

対象:小学6年生・中学1、2、3年生  定員10名  参加費無料

  

申し込み:電話番号(052-452-1136)  or  E-mail( info@kokomana.jp ) まで、ご連絡下さい。

参加特典:希望者には、『StaPON!』の学習サポートが1回無料で受けられます!!

 

主  催: NPO法人こころとまなびどっとこむ



■団体概要

名 称:NPO法人 こころとまなびどっとこむ

所在地:愛知県名古屋市中村区椿町12-7

設 立:2003年10月

代表者:理事長 田中 守

ホームページ:http://www.kokomana.jp


カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育 子育て・保育 ゲーム
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。