飲食業界初!自社リソースを活用した独自の新採用システムをD-...

飲食業界初!自社リソースを活用した独自の新採用システムを D-PLUSがプロデュース。昨今の飲食事業会社の採用問題を解決

D-PLUSカンパニー(大東企業株式会社グループ、所在地:東京都千代田区、代表:斉藤 一生)は、採用活動においてミスマッチとなった人材を他社へ紹介する飲食業界初(※ 当社調べ)の新採用システムを導入した人材紹介エージェント事業『D-PLUS GLOBAL AGENT』のサービスを開始しました。


1.新採用システム


■飲食業界初の新採用システムとは

自社採用活動において、年間応募者数1,300名/年、そのうち採用者数100名、ミスマッチ数は1,200名にものぼります。年齢制限等でミスマッチとなった人材を他社にご紹介するのが新採用システムです。



■サービス誕生のきっかけは「企業様の人材不足を解消したい」という思い。

当社では他社のコンサルティングも多数実施しております。その中で、多くの企業様が人材不足を抱えていることを体感し、自社でミスマッチとなった人材の有効活用を実施していくべきだと気づいたのが本サービス導入のきっかけです。人材と他社をつなぐことで、飲食業界全体の人材不足を解消しつつ、当社としても企業様の課題解決ができるため、WIN×WINの関係性を構築して参ります。



■完全成功報酬型エージェントの為、他の飲食企業様の負荷を最小限に。

すでに始まっている人材不足の時代。少ない労働力の奪い合いは今後ますます激化しております。

人材は売り手市場になっており、コストをかけて募集しても採用される側が選ぶ立場のため内定を出しても辞退されるケースが増え、コストに見合った効果を上げることが益々難しくなってきております。

そんな中、当社では完全成功報酬型、しかも格安で人材紹介を行い、飲食業界全体に貢献して参ります。



■他社人材紹介エージェントの手数料は、年収の25%~35%が主流。当社なら採用コストが今の半分以下に。※当社調べ

他の人材紹介エージェントでは、人材紹介を主とした事業の為、手数料が高騰傾向にあります。

当社では、主力事業が飲食店運営の為、エージェント事業において高い利益は必要ありません。飲食業界全体のことを考え、雇用拡大の一助になればと考えております。



■飲食業界初のシステムを導入。D-PLUS GLOBAL AGENTが格安でご紹介できる理由。

(1)人材募集費用がほぼゼロ

大東企業グループで償却済みの採用経費を有効活用して人材を獲得。D-PLUS GLOBAL AGENTより、求人募集をされている企業様に格安で人材のご紹介を可能としております。そのため、ミスマッチ人材を募集費用ほぼ0円で他社にご紹介することが出来ます。


(2)運営費が他社エージェントの半分以下。

大東企業グループ社内の人材が運営しているため、人件費などを2分することができ、コストが他社の半分以下。上記の様な、飲食業界初のシステムを用いることにより、格安の紹介料(年収の10%~15%)を実現しております。



■D-PLUS GLOBAL AGENTでは、求職者向けの無料転職支援サイト【CLEAR(クリア)】を展開。

店長経験、新店舗立ち上げ業務など現場経験豊富な専任コンサルタントが求職者をサポート。面接にも同行し、就職後も問題点・不安などをヒアリングし、他社に打診。両者の課題を明確化し解決策までご提案しております。


▼D-PLUS GLOBAL AGENT 求職サイト「CLEAR」

http://dplus-consul.com/clear/



【D-PLUSカンパニー(大東企業株式会社グループ)について】

所在地 : 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-5-6 第3大東ビル7F

代表者 : 斉藤 一生

URL   : http://dplus-consul.com

事業内容: インターネットサービス事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。