フランスの伝統ブランド - クラブメッド×ラコステ アジア太...

フランスの伝統ブランド - クラブメッド×ラコステ  アジア太平洋全域にて初のパートナーシップを締結  パートナーシップ設立を祝し、 共同デザインのオリジナルポロシャツを発表

オールインクルーシブエクスペリエンスのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:スチュワート ド ブルゴーニュ)は、プレミアムカジュアルウェアブランド、ラコステとアジア太平洋全域にてパートナーシップを締結することを3月26日にクラブメッドビンタン島リゾートにて発表しました。

当日はゴルフとテニスを楽しめる様々な企画実施に加え、2社共同のオリジナルデザインのポロシャツコレクションをお披露目しました。




■クラブメッドとラコステ。

 2つのブランドが結ぶ、重要なパートナーシップの全容

グローバル展開の取り組みの一環として実施される本パートナーシップは、クラブメッドとラコステ双方のブランドがそれぞれ共有するブランド価値を見事に表現しています。その1つはスポーツに対する情熱がありますが、それはラコステのコレクションの中に根ざしたブランド創業から貫いてきたスポーツヘリテイジにはっきりと表現されています。「世界中最も広いスポーツスクール」として称されるクラブメッドでは、各リゾート内に10~15種類の様々なスポーツアクティビティを提供しています。その様々なスポーツアクティビティの中でも、ゴルフとテニスは最も人気の高いアクティビティです。ゴルフコースを備えるクラブメッドは世界中に28施設あり、テニスコートもほぼすべてのリゾートに併設されています。ラコステもスポーツに根差した伝統が深く、全仏オープンをはじめとする数多くの由緒あるチャンピオンシップやトーナメントのスポンサーを務めています。



■チームスピリット:共有する価値

3月26日~3月28日、ビンタン島クラブメッドにおいてアジア太平洋全域にてクラブメッドとラコステのパートナーシップ締結を発表しました。また期間中は施設内にて様々なスポーツイベントを実施しました。ゴルフファンを待ち受けるのは、有名なラコステ・アンバサダーのデモンストレーション、ゴルフトーナメントなど、イベントが満載の特別プログラムとなっています。普段滅多に顔を合わせる事がない、ゴルフチャンピオンと直接ふれあい楽しみながらプレイすることが出来ます。



■クラブメッド - ラコステのカプセルコレクション

パートナーシップの一環として、クラブメッドとラコステはL.12.12ポロシャツのカプセルコレクションをデザインしました。フランス発祥という両ブランドの共通点を考慮し、展開カラーは、ネイビー、ホワイト、レッドの3色となっています。

クラブメッド45周年を記念しブランドTシャツにも使われた45という数字は、お客様とG.O(ジーオー、ジェントルオーガナイザーの略。リゾートスタッフのこと)両者を考慮したシンボルとなっています。毎年、流行のデザイン、カラー、素材を取り入れた新しい「45」Tシャツが、クラブメッドのお客様とG.Oのために作成されているからです。

この限定コレクションは、アジア太平洋全域のクラブメッドリゾートのブティック内、またはラコステのウェブサイト( https://www.lacoste.jp/ )にて販売いたします。クラブメッドリゾート以外の場で「45」コレクションTシャツが販売されるのは、今回が初めの試みです。


<アンリ・ジスカール・デスタン(クラブメッド会長兼最高経営責任者)>

「ラコステとのパートナーシップ開始を祝うことができ、大変うれしく思っています。ラコステとは、フランス生まれならではの共通の価値に加え、スポーツに対する情熱も共有する仲です。スポーツ・発見・驚きを謳うクラブメッドのリゾートにラコステ・アンバサダーをお迎えすることで、私たちはゲストの方にさらに上質な旅行体験を提供することができます。」


<ティエリー・ギベール(ラコステ CEO)>

「ラコステとクラブメッドは、チームスピリットとスポーツに対する情熱という価値を共有しています。テニス・ゴルフアンバサダーと行う両社間のパートナーシップは、特別な体験を作り出してくれることでしょう。スポーツは、ラコステのDNAです。」



【ラコステについて】

「LIFE IS A BEAUTIFUL SPORT(人生とは美しいスポーツ)」がラコステのテーマ!

1933年に世界初のポロシャツを生み出して以来、ラコステはそのスポーツに根差した伝統に則り、世界中の男性・女性・子供たちにオプティミズムとエレガンスに満ちた、ユニークでオリジナリティ溢れるライフスタイルを提案してきました。プレミアムカジュアルウェア市場の主力選手になるというビジョンの下、ワニブランドは現在、厳選された販売網を通じ世界120ヶ国で販売されています。毎秒につき、ラコステのアイテム2品が世界のどこかで売れています。男女1万人が集う国際グループであるラコステは、あらゆる製品を網羅しています。アパレル、レザーグッズ、香水、シューズ、アイウェア、ホームウェア、時計、アンダーウェアなどそのすべてが、質の高い、責任のある倫理的な方法でつくられています。

詳細: https://www.lacoste.jp/



【クラブメッドについて】

「何も考えず、ただリラックスする時間。人生にはバカンスが必要なはずです。」

1950年に先駆的な考え方のもとスタートしたフランスのバカンスクラブです。

クラブメッドは、例えば友人の別荘に遊びに行った時のようにゆっくり気楽に滞在し、日常の疲れを取り除いていく、いわゆるフランス風バカンスを提案しています。現在では、世界24カ国、約70カ所にリゾートを運営し、透明度が高い美しい海でおもいっきり太陽を感じられるモルディブやモーリシャス、メキシコ カンクンに至る世界の一流リゾート地を展開しています。家族向けリゾート施設、ビーチリゾート運営にはとどまらず、1956年にスイス、レザン村に最初のスキーリゾートをオープンして以来、フランス シャモニーをはじめとする、ヨーロッパのアルプスをメインに世界中26軒の山岳リゾートを経営するスノーリゾート・マウンテンリゾートの国際的リーダーの顔もあります。


1967年には、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブを設立し、昨年設立50周年のアニバーサリーイヤー迎えました。豊富な経験を活かして、大人だけではなく、子供たちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じた子供をお預かりするサービスをご用意しております。


また、クラブメッドは世界最大の生徒数・スポーツ数を誇るスポーツクラブでもあり、ゴルフやテニス、スキーなど一流のインストラクターによるレッスンだけではなく、SUP(Stand Up Paddleboard)、スノーシューイング、Thai Kick Boxing等の地域に特化したアクティビティも提供しています。リゾート内のアクティビティを楽しんだり、プールサイドで本を読んだり過ごすことでスタッフである世界各国から集まったG.O(ジェントル・オーガナイザー)や他のお客様との交流が生まれます。そんな新しい出会いが、何よりも、クラブメッドの魅力と言えます。



【バカンスダイヤル (お客様専用お問い合わせ先)】

0120-790-863 (フリーコール)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。