日本初!クラブメッドがトルコリゾート予約販売開始

オールインクルーシブエクスペリエンスのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区 代表取締役社長スチュワート ド ブルゴーニュ)は、<パルミエ><ボドルム><キマー>の3カ所のトルコリゾートの予約販売をオンラインにて開始しました。

イタリアやスイスのマウンテンリゾート、メキシコ、ブラジル、カリブ海、アフリカ地域のビーチリゾートに次ぐ、日本初展開となるリゾートです。


クラブメッド・ボドルム


クラブメッドは現在、世界24ヵ国に約70ヶ所のリゾートを運営しています。マウンテンリゾートのほか、最高のロケーションの中、より洗練されたくつろぎの時間をお過ごしいただける<EXCLUSIVE COLLECTION>のモルディブやメキシコカンクンなどの世界一流リゾート地でビーチリゾートを展開しています。今回のトルコリゾートの展開にあたり、日本の旅行者にもこの地に広がるビーチリゾートの魅力や体験を伝える機会となることを期待しています。



2017年にトルコを訪れた日本人旅行者の数は、前年比10.35%増の4万9323人でした。15年の10万4847人と比較すると、半分以下の水準にとどまっています。日本人旅行者数は、ピーク時の2012年には約20万人に増加したものの、近年はテロ事件やクーデターなどの影響により低迷している状況です(出典:トルコ共和国文化観光省2018)。


これを受け、クラブメッドマーケティング本部長 井上忠浩は次のように語っています。

トルコは、ヨーロッパにおける主要観光地のひとつとして、夏・冬のリゾートの開発が急速に進み、地中海での海水浴からスキーまで様々な楽しみ方が実現できます。クラブメッドのトルコリゾートは、4ヵ月のお子様から対象にしたキッズケアサービスやアクティビティが充実しています。ご家族を中心とした宿泊客の獲得も強化し、日本旅行業協会が掲げる2018年10万人送客の目標達成へ貢献できると自負しております。



<パルミエ>

https://www.clubmed.co.jp/r/Palmiye/y

アンタルヤのそば、トロス山脈を望む絶好の場所にリゾートはあります。ウォーターアクティビティからスパ、ビーチでの散歩など、ご自身に合ったホリデーを楽しめます。



■客室

トータル724室となる客室は、ホテルとバンガロースタイルの2タイプをご用意しています。

バンガロースタイルは、花やフルーツの木を望むガーデンビュー、ホテルタイプはオーシャンビューになっています。


・スイートルーム



■レストラン

The Phaselis

室内席の他、オーシャンビューを楽しめるテラス席もご用意しています。


The Olympus

朝食からランチ、ディナーまで落ち着いた室内席や爽やかな空気が楽しめるテラスエリアからお選びいただけます。シェフがローカロリー料理を毎日ご用意しています。


The Topkapi

リニューアルしたTopkapiは、家族やご友人とディナーをとるのに最高の場所です。グリル料理やローカルスペシャリティなど、充実したメニューをご用意しています。


・パルミエ The Topkapi



その他、資格を持った国際色豊かなG.Oによって、4ヵ月から17歳のお子様を対象とした年齢別のキッズプログラムや100%天然のアロマセラピーによるトリートメントを体感できる「Club Med Spa by DECLEOR」を完備ししています。



<ボドルム>

https://www.clubmed.co.jp/r/Bodrum/y

真っ青なブルーで知られるこのエリアでは、歴史的な街並み、美しい海岸線、透き通るような入り江が広がっています。

ボドルムリゾートでは、セーリングやウィンドサーフィンを楽しんだり、真の地中海のライフスタイルを体験することができます。



■客室

トータル242室からなる客室は、色彩溢れる花々が咲くガーデンビューにあります。


・デラックスルーム



■レストラン

The Terrasse

リゾートの中心に位置するザ・テラスでは、テラスからプールや海を眺めることができます。

トルコの伝統料理“アラ・フレスコ”を召し上がったり、夜には星空の下でロマンティックなディナーを満喫できます。


The Halikarnas

一望の海を目の前に伝統的なトルコ料理を楽しむのに最適なレストランです。夜は落ち着いた雰囲気となり、ロマンティックなディナーができます。



<キマー>

https://www.clubmed.co.jp/r/Kemer/y

地中海沿岸のアンタルヤからほど近い場所にリゾートはあります。大人限定のビーチリゾートで、水上スキーやウェイクボード、ウィンドサーフィンなどをお楽しみいただけます。



■客室

トータル462室あり、ヤシの木陰のリゾートのほぼ中心にあります。ゆったりとした広さのクラブバンガローデュプレックスのほか、海とスイミングプールを眺められるシービュールームをご用意しています。


・クラブルーム



■レストラン

The Ephese

リゾートの中心に位置し、家族や友人たちと食事をとるのにぴったりの場所です。

インターナショナルブッフェスタイルのレストランで、ランチからディナーまでお楽しみいただけます。


The Pinede

ビーチ沿いに位置し、トルコ料理をご家族やご友人と楽しむことができます。

日中に、遅めの朝食からランチまで提供しています。このレストランはウェイターサービスがあり、その他、トルコ風のバスルームを備えたプライベートスパもご用意しています。



【クラブメッドについて】

「何も考えず、ただリラックスする時間。人生にはバカンスが必要なはずです。」

1950年に先駆的な考え方のもとスタートしたフランスのバカンスクラブです。

クラブメッドは、例えば友人の別荘に遊びに行った時のようにゆっくり気楽に滞在し、日常の疲れを取り除いていく、いわゆるフランス風バカンスを提案しています。現在では、世界24カ国、約70カ所にリゾートを運営し、透明度が高い美しい海でおもいっきり太陽を感じられるモルディブやモーリシャス、メキシコ カンクンに至る世界の一流リゾート地を展開しています。家族向けリゾート施設、ビーチリゾート運営にはとどまらず、1956年にスイス、レザン村に最初のスキーリゾートをオープンして以来、フランス シャモニーをはじめとする、ヨーロッパのアルプスをメインに世界中26軒の山岳リゾートを経営するスノーリゾート・マウンテンリゾートの国際的リーダーの顔もあります。


1967年には、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブを設立し、昨年設立50周年のアニバーサリーイヤー迎えました。豊富な経験を活かして、大人だけではなく、子供たちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じた子供をお預かりするサービスをご用意しております。


また、クラブメッドは世界最大の生徒数・スポーツ数を誇るスポーツクラブでもあり、ゴルフやテニス、スキーなど一流のインストラクターによるレッスンだけではなく、SUP(Stand Up Paddleboard)、スノーシューイング、Thai Kick Boxing等の地域に特化したアクティビティも提供しています。リゾート内のアクティビティを楽しんだり、プールサイドで本を読んだり過ごす事でスタッフである世界各国から集まったG.O(ジェントル・オーガナイザー)や他のお客様との交流が生まれます。そんな新しい出会いが、何よりも、クラブメッドの魅力と言えます。



【バカンスダイヤル(お客様専用問い合わせ先)】

0120-790-863(フリーコール)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。