地域スポットに焦点をあてた15秒動画を楽しめるジモフル 宮崎...

地域スポットに焦点をあてた15秒動画を楽しめるジモフル  宮崎県日南市、フリー素材サイト「ぱくたそ」と 地域創生コラボレーション開始

株式会社ジモフル(本社:東京都千代田区、代表取締役:三枝 明大)は、日々の暮らしにある「好き」をCM風にアレンジした15秒動画をシェアする新感覚の動画プラットフォーム「ジモフル」が、宮崎県日南市およびフリー素材サイト「ぱくたそ」と地域創生コラボレーションを開始しました。


宮崎県日南市、フリー素材サイト「ぱくたそ」と地域創生コラボレーション開始


■地域創生コラボレーションの内容

宮崎県日南市と地域の動画投稿アプリ「ジモフル」とフリー素材集大手の「ぱくたそ」は、3月30日より共同で日南市の地域資源PR企画を開始しました。宮崎県日南市の魅力溢れる各スポットを「ジモフル」では15秒の動画で紹介し、「ぱくたそ」では無料のフリー写真素材として提供いたします。


[ジモフル内特設ページ]

激アツ!日南市役所公認の映像大特集

https://jimoful.com/event/guide/26


[ぱくたそ内特集ページ]

激アツ!宮崎県日南市公認のフリー素材

https://www.pakutaso.com/nichinan.html



■コラボレーションの目的

スマートフォンの普及に伴いeコマース(ネットショッピング)やOTA(ネット予約可能な旅行代理店)が浸透するにつれて、ブログやInstagramなどのSNSで個人発信する情報が商品の購買に大きな影響を持つようになりました。


しかし、その中で扱われる情報や写真・動画素材はオンライン上で拾われた権利元が不明確かつ、内容が誤っているものも少なくありません。


そこで情報発信に積極的なオンラインユーザーに向けた、「実際の雰囲気を感じ取れる動画の情報」と、プロのカメラマンが撮影した日南市公認の「フリー素材」の提供を開始致します。フリー素材があることで個人による情報発信は正確かつ直感的PRへ生まれ変わります。


日南市の観光地や特産品をはじめとするフリー素材の使用用途はオンラインに限らず、様々な場面での露出が期待できます。


※ここで言うフリー素材とは、写真や被写体などにある権利を無くした、期間・機能制限・クレジット報告などを不要にした写真素材です。



■株式会社ジモフルとは

日本全国の各地域の活性に寄与することを目的にした動画プラットフォーム「ジモフル」のサービスを提供しています。


「ジモフル」は、住んでいる地域や旅行先で見つけたお気に入りのスポットを、簡単に15秒のCM風動画にアレンジして、投稿・シェアすることができるスマートフォンアプリです。


「地域の魅力を発信する人々を育成する」ことを目的にしたジモフルは、投稿された動画を全てスタッフが審査し、評価ランクに応じたコインを投稿者に付与するのも特徴です。投稿者が獲得したコインは現金やマイレージ、各種ポイントに交換することができ、地域情報を発信することでメリットがあるシステムとなっています。


ジモフルブラウザ版URL: https://jimoful.com/



■ぱくたそとは

ぱくたそは、「使って楽しい!見て楽しい」をキャッチコピーに、高品質・高解像度の写真を無料で提供している、写真のフリー素材サービスです。


これまで、岡山県鏡野町や佐賀県伊万里市、岐阜県高山市の平湯温泉とのフリー素材コラボ、福岡県三井郡にある大刀洗町との観光・レシピコラボなど、地方創生を目的とした多数実績があります。


ぱくたそURL: https://www.pakutaso.com/



■今後の展開

当社では、「コレがあるから、ココに行く!をみんなで創る!」をテーマに、知りたいことが動画で分かる・今の情報がサクッと動画で検索できるサービスを目指して、今後のサービス提供を進めて参ります。


また、取り組み続けている「地方との結びつき」「地方の魅力発信」をさらに強化させ、地方自治体、地方誌や商店、メーカーなどをはじめとした企業、各協会、学校などの団体とともに多角的に取組み、既存の観光資源の魅力の訴求や新しい観光資源の魅力の開発を行って参ります。




■「ジモフル」スマートフォンアプリの情報

タイトル:ジモフル

対応OS :Android・iOS

価格  :無料

※アプリ内の利用規約に基づきご利用ください。



<株式会社ジモフルについて>

株式会社ジモフルは、インターネットサービス事業を介して、各地域へ密着に関与することにより、問題に対してソリューションを提供、既存資源の活性、新事業の種を発見し孵化育成に務めるなど、日本に暮らす人々の躍進を、総合的に演出できる企業を目指します。


当社が開発・運営する「ジモフル」は、地域の情報を手軽に発信できる「地域広報育成SNSサービス」です。新たに地域の魅力生むことを前提にするのではなく、既存資源の魅力にスポットライトを当て、その地域に新たな魅力度のモノサシを増やし、活性を図ります。


商号  : 株式会社ジモフル

代表者 : 代表取締役 三枝 明大

所在地 : 東京都千代田区隼町3-19 清水ビル4階

設立  : 2016年5月16日

事業内容: 動画プラットフォーム「ジモフル」の開発・運営

URL   : http://jimoful.jp/


<過去のイベント実績>

2017年8月:静岡県島田市「全国高校生サミットinしまだ」動画編集アプリ提供

2017年8月:山形県「パスラボ山形ワイヴァンズ」動くファンレター企画実施

2017年9月:高知県「きみのまち動画コンテスト2017in高知」共催

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報