働く女性954人に聞いた「みんな困ってる生理痛、対処法は?」...

働く女性954人に聞いた「みんな困ってる生理痛、対処法は?」 オムロン式美人通信がオズモールと共同でアンケートを実施

3月上旬、オムロン式美人(※)と会員数280万人の女性向けWEBメディア、オズモールが「働く女性の生理痛事情」について共同でアンケートを実施いたしました。その結果をお知らせいたします。


つらい生理痛の対処法とは?


まず、「生理痛や生理時の体調不良はありますか?」という質問には「毎月ある」が約45%、「毎月ではないが時々ある」が約25%と、全体の7割以上の方が生理痛を経験されている事実が浮き彫りとなりました。


<生理痛や生理時の体調不良はありますか?>


また、「生理痛はつらいですか?」という質問に対しては75%以上の方が「つらい」と回答。そのなかには「会社を休むくらい」つらいと回答される人もいました。


<生理痛はつらいですか?>


生理痛がつらい時の対処法については、痛み止めの薬を飲む以外に「温かいドリンクを飲んで体の中から温める」「使い捨てカイロなどでお腹または腰を温める」など、温めることを実践しているという回答が多数ありました。



温めることで血流が良くなり生理痛が軽減されるので、ひとつの対処法として実践してみてはいかがでしょう。

オムロン式美人でも、生理痛を経験されている方々の負担を少しでも和らげられればと、対処法をいくつかご紹介しています。


『漢方薬剤師がすすめる、寒い季節に効果的な生理痛対策とは!?』

https://www.life-rhythm.net/moritahiromi_seiritsu_kaizen/


『生理前の憂鬱が楽になる!おすすめヨガポーズ5』

https://www.life-rhythm.net/before_pms/


また、来月4月6日(金)には、オムロン ヘルスケアから血流を改善して痛みを和らげる新商品「低周波治療器 HV-F013」が発売となります!みなさんぜひ活用してください。

商品詳細はこちら

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf/hv-f013.html



(※)オムロン式美人とは?

女性の社会進出、結婚・出産といったライフスタイルの変化や価値観の多様化に加え、月経や更年期など女性特有の体の変化という条件の両面に対応しつつ、「健康で美しくありたい」という女性たちの思いをサポートするために、立ち上げたのが「オムロン式美人プロジェクト」です。「ちょうどいい」をコンセプトに、一人ひとりが自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいきます。


オムロン式美人ホームページ

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/


オムロン式美人Facebook

https://www.facebook.com/omronshikibijin


ヘルスケアメディア「Rhythm(リズム)」

https://www.life-rhythm.net/omronshikibijin/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。