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    満島ひかりさん「花よりコロッケ」? 忙しくも懸命に生きる女性を描く新CM 「洗顔専科」新TVCM『おかえり娘』篇  2018年3月下旬より全国で順次放送開始

    「あわそびアイコンメーカー」で遊んで豪華景品が当たる! Twitter投稿キャンペーンも併せて実施中

    企業動向
    2018年3月22日 15:00

    資生堂が展開するスキンケアブランド「専科」は、このほど、「すっぴん」にこだわるブランドへと刷新しました。第一弾として、洗顔・メイク落としを「洗顔専科」として全面リニューアル。これを受けて、満島ひかりさんを起用した「パーフェクトホイップ」シリーズの新TVCM『おかえり娘』篇を3月下旬より全国で順次放送します。

    ※CM動画は右記サイトで3月30日より公開いたします: https://youtu.be/G2x6UDSDmwQ

    ※CM動画はブランドサイトでも公開いたします( http://www.hada-senka.com/cm/ )


    『おかえり娘』篇


    ■「花よりコロッケ」?満島さんのこだわりが詰まった「洗顔専科」新CM公開

    新CMの舞台は夜の商店街。映画・ドラマで活躍する満島ひかりさん演じる女性が、閉店間際の花屋に寄り道をするストーリーです。「花よりコロッケ?チェッです」と空き缶を蹴るマネが可愛らしい、満島さんの等身大の魅力を引き出したCMとなっています。新しくなった「パーフェクトホイップ」の濃密な“白まゆ泡”にも、ぜひご注目ください。

    撮影当日はバッサリと髪を切って臨んだ満島さん。スタッフと話し合いながら真剣に撮影に取り組み、満島さんのこだわりが詰まったCMが完成しました。


    CMイメージ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_7.jpg



    ■『うさぎドロップ』宇仁田ゆみ先生描き下ろし!「専科のあわそびアイコンメーカー」公開中

    3月20日(火)より、自分や友達の似顔絵を作って遊べる『専科のあわそびアイコンメーカー』を公開しています。イラストは、実写映画化もされた人気漫画『うさぎドロップ』を手掛けた宇仁田ゆみ先生の描き下ろし。「専科」の泡をイメージしたスタンプでアイコンを可愛く仕上げる、「あわそび」を楽しむジェネレーターとなっています。さらに、作成した画像をシェアして応募する「3色のフォトジェニック旅当たる!あわそびアイコン投稿キャンペーン」も実施中。“3色のフォトジェニック絶景旅”など、豪華景品が当たります。

    ※「あわそびジェネレーター」は右記サイトで公開しています: https://awasobi.jp/ (スマートフォン専用)


    あわそびアイコンメーカー 1

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_2.jpg



    【「専科のあわそびアイコンメーカー」投稿キャンペーン概要】

    キャンペーン名:3色のフォトジェニック旅当たる!

            あわそびアイコン投稿キャンペーン

    応募方法   :あわそびメーカーで作ったアイコンを「#あわそび」の

            ハッシュタグでツイートするだけで応募完了。豪華な賞品当たる!

    期間     :2018年3月20日(火)~2018年9月30日(日)

    当選数    :3色のフォトジェニック絶景旅    抽選で6組12名様

            宇仁田ゆみ先生の描き下ろし似顔絵 抽選で4名様

            あわそびアイコンステッカー    抽選で60名様

    ※当選された方には、3色のパーフェクトホイップシリーズから、アイコンの背景色で選んだ1品を、各賞と併せて1つプレゼントさせていただきます。

    ※各賞を事前にお選びいただくことは出来ません。ご了承ください。


    あわそび投稿キャンペーン

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_3.jpg

    あわそびアイコンメーカー 2

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_8.jpg

    あわそびアイコンメーカー 3

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_9.jpg



    ■「専科」ブランドサイトが一新!「すっぴん」格上げに役立つメディアにリニューアル

    ブランドリニューアルに伴い、「専科」のブランドサイトも一新。忙しい女性たちの「すっぴん」格上げに役立つ情報を発信するメディアへと生まれ変わりました。3月7日(水)より公開しています。毎日のスキンケア方法から、自分らしく生きる女性たちのインタビューまで、女性の「すっぴん」磨きを応援する幅広いコンテンツを提供していきます。

    ※ブランドサイトURL: http://www.hada-senka.com/


    ブランドサイトイメージ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_4.png


    【主な連載一覧】

    『すっぴんぴんリサーチ』:スキンケアから恋愛観まで、20-30代女性を“すっぴんぴん”にする調査レポート。

    『A介先生のすっぴんマナー講座』:豪華監修でお送りする「すっぴん格上げ講座」。時にグサッとくる物語連載。

    『明日へ。』:自分らしく、いまを生き抜く女性たちに迫るインタビュー。

    『SUPPIN LAB.』:最旬「すっぴん」情報をわかりやすく解説する、お役立ち記事連載。



    <参考資料>

    【CM出演者プロフィール】

    満島ひかり(みつしま ひかり)

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_5.jpg

    ■生年月日 :1985年11月30日

    ■出身地  :鹿児島県生まれ、沖縄県育ち

    ■主な出演作:

     <映画>

     「愛のむきだし」(09)、「カケラ」(09)、「川の底からこんにちは」(09)、「悪人」(10)、「一命」(11)、「駆け込み女と駆け出し男」(15)、「愚行録」(17)、「海辺の生と死」(17)など。

     <TVドラマ>

     「それでも、生きてゆく」(11)、「Woman」(13)、「トットてれび」(16)、「カルテット」(17)、「監獄のお姫さま」(17)など。


    【CMの出演タレント起用理由】

    時間と仕事に追われながらも、毎日を懸命に生きる20~30代女性の象徴として満島さんを起用。満島さんの自然な姿が「専科」が描く女性像と重なっており、「ミズ専科」として一昨年から引き続き出演していただいています。


    【CM概要】

    1. TVCM名      :「洗顔専科 パーフェクトホイップ 『おかえり娘』篇」

    2. コンセプト    :「すっぴん磨く、3つのパーフェクトホイップ」

    3. 放送時期/放送地域:2018年3月下旬から全国で順次放送開始

    4. TVCM対象製品   :「洗顔専科」新ラインナップ

                「パーフェクトホイップu」

                「パーフェクトホイップ コラーゲンin」

                「パーフェクト ホワイトクレイ」


    「洗顔専科」新ラインナップ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/152533/img_152533_6.jpg


    ― 8年連続単品売上No.1*1の「パーフェクトホイップ」のほか、高保湿ニーズに対応し濃密な白まゆ泡にコラーゲンGL*2を配合した「パーフェクトホイップ コラーゲンin」を新たに配置しラインナップを拡充。濃密な白まゆ泡でやさしく包みこみ、なりたい「すっぴん」に磨き上げていく洗顔料へと進化します。さらに、肌に必要なうるおい成分を導き入れ、うるおいを保持する「うるおい導入技術」を洗顔料全品に採用。よりうるおいを感じる洗い上がりになりました。


    *1 インテージ SRI データ セルフ・洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く)

      2009年1月~2016年12月 金額アイテムランキング 8年連続 No.1

     「専科パーフェクトホイップ 120g」

    *2 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)