札幌に“日本一安い”パーソナルトレーニングジムが4/1登場!...

札幌に“日本一安い”パーソナルトレーニングジムが4/1登場!  誰でも「隙間時間」で身体の不調を改善できる1対1のサービス

要介護者に特化した運動施設やパーソナルトレーニングジムを札幌市内および近郊に展開する株式会社SHARE(本社:札幌市中央区、代表取締役:佐伯 輝明)は、創業来培ってきた「高齢者や運動が苦手な人に対する運動指導ノウハウ」を基に、格安の費用でパーソナルトレーニングが受けられる日本一安い(※ 当社調べ 2018年3月20日時点)ジム『smartway(スマートウェイ)』の4号店を2018年4月1日(日)、西友平岸店3F(所在地:札幌市豊平区)にオープンいたします。


smartway 店内全景


URL: https://www.smartway.co.jp/



■『smartway(スマートウェイ)』について

もともとパーソナルトレーニングは経済的余裕のある富裕層向けのサービスとして広まってきていますが、誰でも通える費用で提供する店舗は日本国中を探しても「smartway」の他にはないと自認しております。

元プロサッカーチームのトレーナーや、柔道整復師などの国家資格を持っている本格的なトレーナー達が、その人の身体能力や姿勢を測定・評価した上でその方にあったトレーニングを指導します。



■低価格で提供する理由

当社は、脳梗塞やガンなどの病気を患って身体が不自由になってしまった方が今まで通りの生活を送れるよう支援する運動施設を運営。2018年3月現在でも毎日180名近くの方々が元の生活に戻りたい一心で本施設を利用しています。

その中で「健康格差」と言っても過言ではない現実…「健康でいられるかどうかは経済的余裕の差が大きく影響している」という現実を目の当たりにしてきました。


健康診断を受ける度に「運動しなきゃ」と思いながら運動できないでいる方を「自己管理できない人」と見做し、そういった生活を送る方々が病気になることは「自業自得だ」と言い切る考え方は少なくありません。しかし、毎日遅くまで仕事してくたびれている方々、家事と育児に追われ自分の健康管理どころではない方々にとって、「健康を意識した生活を送る」というのは「贅沢なこと」であり、結果としてそういう方々が60代そこそこで発病されて、要介護状態になりやすい…という現実があります。


そんな要介護者の現実を日々目の当たりにしている当社としては、「誰でも通える/費用を抑える」ということは、事業収支よりも重要なファクターでした。


そこで、国家資格を持ったトレーナーによる「もみほぐし」や「ストレッチ」を用いることで、「身体の不調」を改善する“1対1”でのサービスを低価格で提供することにいたしました。

その人の身体能力や姿勢を測定・評価した上でその方にあったトレーニングを指導します。



【店舗概要】

店舗名 :smartway 4号店

所在地 :〒062-0932 札幌市豊平区平岸2条10丁目3-28 西友平岸店3F

営業時間:月曜~土曜 10:00~20:00(水曜日 10:00~14:30/祝日は休み)

価格  :毎週1回通って月会費5,500円~

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報