ソフトブレーン株式会社、株式会社エイトレッドのロゴ

    ソフトブレーン株式会社、株式会社エイトレッド

    ソフトブレーンとエイトレッドが業務提携  使い勝手No.1のCRM/SFA 「eセールスマネージャーRemix Cloud」の ワークフロー機能強化の開発基盤に 「ATLED Work Platform」を採用 

    ~営業部門の申請業務を電子化し業務を効率化~

    ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)と株式会社エイトレッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲瀬 敬一、以下 エイトレッド)は業務提携し、使い勝手No.1(*1)のCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」(以下、eセールスマネージャー)のワークフロー機能強化に、ワークフロー開発プラットフォーム「ATLED Work Platform」を採用することを発表いたします。


    開発後のeセールスマネージャーでの見積もり申請イメージ(※仕様やデザインは変更になる可能性があります)


    【業務提携の背景】

    一般的に営業部門では、見積もり承認申請、与信申請、取引先登録申請などの申請承認業務が日常的に行われており、出張先や外出先で承認可能な環境や、ペーパーレス化による承認スピードの迅速化が求められています。

    そこでソフトブレーンは、エイトレッドと業務提携し、CRM/SFA「eセールスマネージャー」のワークフロー機能を強化するため、開発基盤として「ATLED Work Platform」を採用することを決定いたしました。

    これにより、開発当初より営業現場での使い勝手にこだわってきた「eセールスマネージャー」の機能強化に、ワークフロー専業メーカーであるエイトレッドのノウハウを融合することで、さらなる使い勝手向上を目指します。

    具体的には、営業部門のあらゆる申請業務をCRM/SFA上で電子化できることで、CRM/SFAのデータをもとに申請書類の自動生成や、外出先での申請・承認が可能になり、別ツールへの二重登録や各種書類の作成・確認時間を大きく省くことができるようになります。また、申請された書類はCRM/SFAの顧客情報や案件情報と紐付けて管理されるため、顧客軸での検索や、類似案件の見積もりの照会なども簡単にできるようになります。



    ■両社代表からのコメント

    ソフトブレーン株式会社 代表取締役社長 豊田 浩文

    この度は、「eセールスマネージャー」のワークフロー機能を強化するにあたり、2,000社以上にワークフローシステムを提供してきた株式会社エイトレッドのノウハウが凝縮された「ATLED Work Platform」を採用させていただきました。これにより使い勝手No.1のCRM/SFA「eセールスマネージャー」の利便性はさらに向上することとなり、多くのユーザーの皆様の生産性向上に貢献できるようになると確信しております。


    株式会社エイトレッド 代表取締役社長 稲瀬 敬一

    株式会社エイトレッドはソフトブレーン株式会社の「eセールスマネージャー」に「ATLED Work Platform」が採用されることにより、営業部門の「働き方改革」が大きく進展すると期待しております。本協業により営業活動の効率化と合わせて紙での事務業務の効率化も行うことで、営業生産性を飛躍的に向上させる強力なソリューションになります。今後も弊社はワークフローサービスを強化し、一層のご支援を行ってまいります。



    ■今後のスケジュール

    2018年10月までに開発を完了し2018年11月より提供開始予定。価格は未定。



    ■「eセールスマネージャー」での「ATLED Work Platform」の採用イメージ

    https://www.atpress.ne.jp/releases/151153/img_151153_2.png



    ■eセールスマネージャーについて

    ソフトブレーンが提供する使い勝手No.1(*1)&国産No.1(*2)のCRM/SFA「eセールスマネージャー」は、営業プロセスを見える化し、組織営業力を強化します。

    業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。

    導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

    URL: https://www.e-sales.jp/



    ■ATLED Work Platformについて

    「ATLED Work Platform」(エイトレッド ワーク プラットフォーム 略称:AWP)はエイトレッドのノウハウを生かしたワークフロー機能が搭載されたOEM提供可能なマルチテナント型クラウドアプリケーションプラットフォームです。システムインテグレーターやシステム開発会社など自社ブランドのサービスとして業種や業務に特化したクラウドシステムとして提供できます。

    URL: https://www.atled.jp/awp/



    ■ソフトブレーン株式会社(証券コード:4779)について

    ソフトブレーンは、最新のテクノロジーによって進化し続けるオリジナルのソフトウェアを中心とした「仕組みづくり」とプロセスマネジメントに基づくコンサルティングを通じた営業の「型づくり」により、企業の生産性向上をサポートします。使い勝手No.1のCRM/SFA「eセールスマネージャー」を中心とした様々なソリューションで、企業の営業課題を解決します。

    URL: http://www.softbrain.co.jp/



    ■株式会社エイトレッド(証券コード:3969)について

    エイトレッドは、創造的なソフトウェアを生み出すことで、新しいワークスタイルを提供し社会に貢献していきます。ワークフローシステム「AgileWorks」「X-point Cloud」「X-point」は、2,000社以上のお客様に働きやすい環境を提供しています。

    URL: https://www.atled.jp



    ※ 掲載されている会社名、商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

    ※ 掲載されている情報は発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

    *1 株式会社ネオマーケティング調べ:2017年4月 全国20~50代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/400名/Webアンケート

    *2 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2016年」より自社で推計

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社、株式会社エイトレッド

    ソフトブレーン株式会社、株式会社エイトレッド

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00