福島・金水晶酒造の米にこだわるしぼりたて「直汲み」シリーズ ...

福島・金水晶酒造の米にこだわるしぼりたて「直汲み」シリーズ  四連作の第一弾「五百万石」第二弾「夢の香」を3/1発売

~ 「日本の色」をイメージした春らしい四色のラベルカラーで登場 ~

有限会社金水晶酒造店(所在地:福島県福島市、代表者:斎藤 正一)では、2018年3月1日よりしぼりたての風味そのままの「直汲み」シリーズの販売を開始しました。シリーズは全4本。第一弾の2本を3月1日より、以降は第二弾は4月1日、第三弾は5月1日販売開始予定。


「直汲み」四連作


【春の四色と四つのしぼりたて】

福島県は、現在全国新酒鑑評会で5年連続1位に輝いています。震災から7年目の春を迎え、道のりはまだ遠い中、復興に向けた着実な一歩を歩み出しています。

金水晶ではそんな福島に元気を取り戻し、豊かな自然の恵みに感謝と想いをこめるべく2018年春に発売する「直汲み」4連作では、白黒基調のラベルカラーを一新。昔ながらの「日本の色」をイメージした春らしい四色を採用しました。



【米の個性を味わう「直汲み」シリーズ】

「直汲み」五百万石(3月1日発売)

福島市産「五百万石」を使い、米発酵の生命力あふれる豊かな味わいに仕上げました。

ラベルカラー:唐紅花(からくれない)生命力あふれる色


「直汲み」夢の香(3月1日発売)

福島市産「夢の香」を使い、深みのある上品な味わいに仕上げました。

ラベルカラー:紺色(こんいろ)夢が広がる夜の色


「直汲み」華吹雪(4月1日発売予定)

福島県産「華吹雪」を使い、果物の花が咲く故郷のような柔らかな味わいに仕上げました。

ラベルカラー:桃花色(ももいろ)故郷の花々と果実の色


「直汲み」雄町(5月1日発売予定)

岡山県産「雄町」の純米大吟醸。豊かな自然に感謝する芳醇な味わいに仕上げました。

ラベルカラー:若苗色(わかなえいろ)稲の苗の息吹の色


※すべて数量限定(完売次第販売終了)


「直汲み」五百万石・「直汲み」夢の香は3月より取扱店および金水晶オンラインショップにて販売中。オンラインショップ上では、4連作まとめての購入と予約が可能なほか、「純米」シリーズの送料無料企画なども開催しています。


詳しいご案内とお求めは

▼金水晶オンラインショップ

https://www.kinsuisho.com/



【金水晶酒造店について】

明治28年創業の福島市唯一の造り酒屋。全国新酒鑑評会では8年連続金賞受賞の実績。地元福島にこだわり、地域の人々に信頼され愛される商品づくりを大切にしています。

「ふるさとの誇りをつなぐ造り酒屋」として、地元福島産の米消費拡大と福島県内の様々な市町村の町おこしのため、様々なプロジェクトにも参加しています。


<主な協力ブランド>

・福島大学「福島大学の純米吟醸」

・JAふくしま未来「おらが純米」

・伊達市「初代朝宗 大吟醸」

・東和町 原酒「木幡山」

・伊達市霊山町 しぼりたて原酒「みちのく霊山」

・飯坂温泉「摺上川」


Facebook上では「酒蔵放送局」と題して酒造り動画も更新中

https://www.facebook.com/kinsuisho/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。