沖縄に化粧品産業を!地下古代浸透海水を使用した“沖縄発”のオ...

沖縄に化粧品産業を!地下古代浸透海水を使用した “沖縄発”のオールインワン保湿クリームが誕生

~ 月間2,000本のみの限定製造 ~

沖縄県で化粧品産業を起業したパンサラッサ株式会社(所在地:沖縄県糸満市、代表:岡城 美喜代)は、沖縄の自然が生み出した地下古代浸透海水を原料としたオールインワン保湿クリーム「ちゅらうるクリーム」を開発しました。


ちゅらうるクリーム


▼ちゅらうるクリーム公式ショップ

https://cyurauru.web-store.jp/product-buy-form/01

▼PR動画

https://www.youtube.com/watch?v=V-1p_f5IoZc



ちゅらうるクリームは、沖縄の世界的にも稀な地形が生み出した地下古代浸透海水を原料としています。地下古代浸透海水とは、沖縄諸島の地殻変動によって長期間地中に閉じ込められた海水のことです。サンゴのポーラス(細かな穴)の天然のフィルターによって、豊富なミネラルを残しつつも、無菌のミネラルウォーターです。この真水を原料とした保湿クリームは肌に必要な潤いを適度に補給してくれる特殊な保湿クリームとなりました。


地下古代浸透海水は長距離の輸送で普通の水に戻ってしまうため、沖縄で加工する必要があり、以前は食品加工に使われておりましたが、パンサラッサ代表の岡城により、その特殊な特性を利用した保湿クリームの原料として使われるようになりました。


地下古代浸透海水は、原料として海外の化粧品メーカーからも注目されておりますが、長距離の輸送ができない貴重な資源として、取水制限がされています。そのため、ちゅらうるクリームも月間2,000本の製造しかできません。


この地下古代浸透海水に着目することで、観光や農業、畜産業、漁業だけではなく、“化粧品産業”を沖縄に勃興させることを一つの狙いにしています。沖縄発の沖縄でしか製造できない貴重な保湿クリームを皮切りに、沖縄ブランドの新たな化粧品をやがては世界から愛される商品にすることを目指しています。


商品の品質や性能だけではなく、沖縄の貴重な自然の恵みを利用した、沖縄発の化粧品を1人でも多くの方に知っていただきたい、沖縄で新たな産業を勃興させたいという想いが込もった商品です。



■商品概要

ちゅらうるクリームは導入液、化粧水、乳液、化粧下地、パック、クリーム、美容液の機能があるオールインワンクリームです。


商品名:ちゅらうるクリーム

価格 :5,800円

容量 :60g


▼ちゅらうるクリーム公式ショップ

https://cyurauru.web-store.jp/product-buy-form/01



■会社概要

パンサラッサ株式会社は、美容商材の安全、品質のレベルを美容商材を毎日取り扱う、美容師やお子様でも安心してお使いいただけるほど肌にやさしく、機能的な商品作り、販売をコンセプトとして起業された会社です。

美容室で大量に消費されるシャンプー。そのシャンプーを毎日素手で触れる美容師の肌荒れ、アレルギーのような症状。そんな状況を世間に問題提起し、働く美容師にやさしい美容商材作りを始めることが起業のきっかけとなりました。

日本の最南端の沖縄県から全国へ、やがては世界へと良いモノを発信していきたいと考えております。


会社名 : パンサラッサ株式会社

代表者 : 岡城 美喜代

所在地 : 〒901-0305 沖縄県糸満市西崎3丁目7-7-102

設立  : 2017年12月26日

事業内容: 化粧品及び美容商材の販売

URL   : https://cyurauru.web-store.jp/product-buy-form/01

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。