【春の気分を一足早くジョナサンで】旨みをギュギュッと凝縮した...

【春の気分を一足早くジョナサンで】 旨みをギュギュッと凝縮したこだわりのスープ “鯛かぶと”がドーンとのった「鯛ラーメン」発売開始

株式会社すかいらーく(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO:谷 真、東証一部:証券コード3197)が展開するジョナサンでは、2018年2月15日(木)より、魚介の旨みを堪能できる「鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン」を発売します。また同日より、「とろ~りチーズと楽しむ春のごろごろ野菜」フェアを開催します。

今春のジョナサンでは、鯛かぶとを乗せた「鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン」を発売いたします。歓送迎会や卒入学など祝い事の多い春にぴったりのメニューです。


一番のこだわりは、魚介の旨みがたっぷり詰まったスープです。鯛やあさりのあっさりとした出汁に、生姜や自家製ねぎ油をアクセントとして加えることで、風味を際立たせたコクのある味わいとなりました。鯛のかぶとには身がぎっしり詰まっており、身をほぐして麺と一緒にお召し上がりいただくと、鯛の風味がより一層増します。オススメはセットの焼きおにぎりに鯛の身をのせて、残ったスープを注ぐことで、〆の出汁茶漬けとしてもお楽しみいただけます。


また、同日より「とろ~りチーズと楽しむ春のごろごろ野菜」フェアもスタートします。コクのあるチェダーチーズソースにごろごろ野菜をからめて食べるチーズフォンデュハンバーグ、芳醇な香りの燻製したモッツァレラチーズを用いたパスタ、ハンバーグなど個性豊かなチーズと彩り野菜を満喫できるラインナップを提供いたします。


一足早くジョナサンで春の気分を味わっていただければと思います。  


■対象期間

2018年2月15日(木)~2018年4月11日(水)

※販売時間はモーニング時間帯(6:00~10:30am)を除く。


■フェア対象メニュー

※一部店舗により販売有無が異なります。 ※価格は全て税抜きです。


1. 鯛かぶととあさりの魚介出汁ラーメン  焼きおにぎりのお茶漬けセット  1,149円

鯛かぶととたっぷりあさりがのった贅沢なラーメンです。魚介の出汁がきいているので、あっさりした味わいの中に旨みがたっぷり詰まった一品です。 

   

2. ごろごろ野菜のチーズフォンデュハンバーグ ハンバーグ&ソーセージ  1,099円

ふっくらしたハンバーグとジューシーな味わいのソーセージに、チェダーチーズソースを絡めて食べると濃厚な味わいが口の中に広がります。ごろごろと大きな野菜も、チーズでまろやかに食べられます。


3. 自家製タリアテッレ 渡り蟹の濃厚トマトソース  999円

もちもちの平打ちパスタに絡ませるのは、渡り蟹の旨みが詰まった、イタリア産濃厚トマトがベースのソースです。生バジルの香りで、爽やかにお楽しみいただけます。


4. 彩り野菜と燻製モッツァレラのパスタグラタン  1,099円

もちもちの平打ちパスタに野菜と燻製のモッツァレラをのせて焼き上げました。

ミートソースとホワイトソースが絡まって、深みのある味わいです。


5. 豪州産プレミアムビーフ100%ハンバーグ 燻製モッツァレラと濃厚トマトソース  1,199円

燻製の香りが立つ、ジューシーで旨みのあるハンバーグです。こんがりとしたイタリア産燻製モッツァレラと濃厚なトマトソースは相性抜群です。


6. サーロインステーキ&有頭海老フライ膳(ごはん、みそ汁、漬物つき)  1,899円

サーロインステーキと大きな有頭海老フライを一皿に盛り付けました。醤油とにんにくの特製ソースが食欲をそそります。


7. ごろごろ野菜のチーズフォンデュハンバーグ トマトソース  999円


8. ごろごろ野菜のチーズフォンデュハンバーグ デミグラスソース  999円  


<いちご満開!あまおう苺のごほうびスイーツ>

大きさと甘みが評判の、あまおう苺をトッピングしたパフェやフレンチトーストなどのスイーツが勢揃いします。


■フェア対象メニュー

※一部店舗により販売有無が異なります。※価格は全て税抜きです。


1. あまおう苺のスペシャルパフェ  799円

真っ赤で甘いあまおう苺を華やかにトッピングした贅沢なパフェです。


2. 自家製プリンとあまおう苺のサンデー  699円

なめらかな自家製カスタードプリンとあまおう苺、ソフトクリームまで乗った贅沢なサンデーです。


3. じっくり漬け込んだふわとろフレンチトースト あまおう苺のティラミス仕立て  799円

焼きたてのフレンチトーストに冷たいバニラアイスとマスカルポーネムース、甘酸っぱいあまおう苺をトッピングしました。コーヒーシロップをお好みでかけてお召し上がりください。


4. あまおう苺とヨーグルトのミニグラス  399円


5. あまおう苺のベルギーチョコフォンデュ  799円


■ホームページ

URL: http://www.skylark.co.jp/jonathan/


■販売店舗

ジョナサン

※下記店舗では販売しておりません。

※各店舗の詳細はホームページよりご確認下さい。

【東京都】船堀店/西葛西店/亀戸店/葛西駅前店/小岩フラワーロード店/東大島駅前店/新小岩店/新小岩駅前店

【千葉県】千葉さつきが丘店/佐倉ユーカリが丘店/習志野台店/佐倉高岡店/市川真間店/船橋市場店/八街店/谷津店/津田沼駅前店   

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。