勝美住宅神戸、2月より神戸市垂水区にある店舗スペースを学びの...

勝美住宅神戸、2月より神戸市垂水区にある店舗スペースを 学びの場・コミュニティ構築の場として無償開放! ~地元地域の豊かな発展に貢献~

兵庫県を中心に注文住宅の設計・施工を手がける株式会社勝美住宅(所在地:兵庫県明石市、代表取締役:渡辺 喜夫、以下 勝美住宅)は、神戸市垂水区にある店舗の一部スペースを、「学び」をテーマにしたイベント開催の場やコミュニティ構築の場として、地域の皆様に活用していただくために、無償で開放することを決めました。


神戸店外観


【背景】

神戸市内に3ヵ所しかない文教地区のある垂水区は、保育園や幼稚園、学童保育が充実しており、行政による子供の学習支援事業も盛んな市内でも屈指の子育て環境が整っている地域です。その垂水区に店舗を構え、家族や地域に喜びや豊かさを届けたいという思いで、長年住まいを提供してきた勝美住宅が、住宅供給とは異なる形で地域に貢献したいと考え、この試みを実施するに至りました。学びの場やコミュニティ構築の場の提供が、地域の皆様の心身を豊かで健やかに育み、地域の発展や活性化につながると考えています。


今後、ホームページやチラシによる告知を行い、当社の想いに賛同していただき、共に企画、発信していただける個人や団体を募集する予定です。

第1回目の企画として、プロサッカー選手橋本 英郎氏が代表を務めるサッカースクール プエンテFCスクール(神戸市西区)様による、サッカーを愛する子供たち向けの講習会の開催が決まっています。一流選手のプレーを映像で確認し、その動きの意味について考えたり意見交換を行うことで実技だけでは得られない知識を学ぶことができます。


これからも勝美住宅は神戸を拠点に、学びの場やコミュニティを構築できる場を継続的に発信し、子供たちを中心に主婦や高齢の方など幅広い世代の方にも利用していただくことで、地域社会の豊かな発展につなげたいと考えています。



【勝美住宅神戸】

神戸店外観


神戸店内観



JR垂水駅から徒歩5分の勝美住宅神戸は、第20回日経ニューオフィス奨励賞の受賞歴もある街のランドマーク的な存在です。店内には住宅設備が体感できるショールームを併設し、家づくりに関する情報を豊富に取り揃えています。またキッズコーナー・授乳室・おむつ替えスペースも完備しておりますので小さなお子様がいらっしゃる方も安心してご来店いただけます。



◆店舗スペース利用可能日と時間

 店舗定休日を除く

 9:00~17:00

 ※定休日は水曜日、第1・第3木曜日及び当社が指定する日

  会場準備や後片付けにかかる時間も含みます。


◆セミナールーム・多目的スペース使用例

 教育、研修、訓練、各種教室、各種会合、交流会、地域イベント、会議、説明会

 (プロジェクター、ホワイトボード、机、椅子等の備品有)


◆セミナールーム

●最大収容人員:15名


◆多目的スペース

●最大収容人員:30名



【株式会社勝美住宅】

勝美住宅は、兵庫県の神戸、明石、加古川、姫路の地域を中心に、「後悔しない快適な住まい」を納得のデザインと価格で実現し、世代が変わっても満足して暮らし続けたいと願っているお客様の想いをカタチにします。ご予算やライフスタイル、気候風土に合わせて、省エネのプロが一邸一邸、間取りや外観、光熱費に至るまで「快適さ」を追求したオンリーワンの家づくりと、創業42年の地域密着で培ったネットワークにより、こんな所に住みたかったと思ってもらえる豊富な不動産情報をご提供します。ご家族と未来の子供たちに「感動」と「豊かな暮らし」を残す社会づくりに貢献することを生き甲斐にしている住宅会社です。


所在地: 兵庫県明石市花園町2番地2号

設立 : 1976年6月

代表者: 代表取締役 渡辺 喜夫

TEL  : 078-929-1881

FAX  : 078-929-1891

URL  : http://www.katsumi-jyutaku.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
住宅・不動産 ビジネス全般 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報