サクラグ、2019年度採用活動において、 「No.2(ナンバーツー)採用」を開始

~1位になれなかった悔しさを経験した人材にチャンスを~

株式会社SAKURUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 洋之、以下 サクラグ)は、2019年度の採用において、新たに「No.2(ナンバーツー)採用」を実施することを発表いたします。


サクラグ No.2採用


サクラグのVISIONは、「ひとの可能性を開花させる企業であり続ける」ことです。

大会やコンテストなど、さまざまな競技で惜しくも1位になれなかった“ひとの可能性”に価値を感じ、今回、通常の新卒採用とは別枠で「No.2採用」を実施することとなりました。


他社では既に、“トップ採用”や“No.1採用”を行っていますが、今回の「No.2採用」実施の背景として、サクラグではベンチャー企業やビジネスマンの成長過程を競技・コンテストに例え、サクラグのカルチャーにもある、“誰よりも早く失敗して誰よりも早く立ち上がる”、“逃げずに立ちむかう仲間を賞賛する”とにかく目標に向かって挑戦する、熱い人材を採用したいと考えました。


「失敗した経験がある人にチャンスを与えたい。」

代表の遠藤が好きな漫画のセリフに、“「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる”というのがある。その時の経験を財産にして、社会に貢献したいと考えている人と働きたい。ベンチャー企業ならではの、成長を図るうえでの新たな試みでもあります。


「No.2採用」の詳細は下記の通りです。



【No.2採用」の詳細】

<競技・コンテスト実例>

・アメフトの全国選抜大会で二位入賞

・チアリーディングで全国二位

・英会話スピーチで二位入賞

・囲碁の学生大会で二位 など


<提出書類>

・書類選考時に競技・コンテストで二位になった証明(2015年以降のみ、国内外いずれも可)を提出

・自己PR書類

(※新卒、中途問いません。)


<選考フロー>

書類選考→プレゼン→最終面接


<エントリー>

エントリーはコチラから。

http://sakurug.co.jp/entryform/


<受付期間>

2018年3月1日(木)~2019年3月29日(金)



当社は今後も、お客様により良いサービスを提供するべく、多様な人材の確保に努めると共に育成・教育にも力を入れてまいります。



■会社概要

名称   : 株式会社SAKURUG

代表取締役: 遠藤 洋之

所在地  : 〒150-0002

       東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷5F

アクセス : 各線「渋谷駅」徒歩3分

事業内容 : ・システムインテグレーション事業

       ・WEBサイトの企画制作及び広告を含めたコンサルティング

       ・メディア事業

       ・インターネット広告代理事業

お問合せ先: 03-6418-9472

URL    : http://www.sakurug.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報