ルベルから新しいサロン専売ヘアケアシリーズ「SEE/SAW」...

ルベルから新しいサロン専売ヘアケアシリーズ 「SEE/SAW」2月20日発売  「印象美」という新しい価値を提供

「美」と「健康」をテーマに、理美容や医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役会長 兼 社長:吉川 秀隆)は、理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」より、「心を奪う、髪になる。」をコンセプトに、光の反射を高めたヘアケアシリーズ SEE/SAWを2018年2月20日(火)ヘアサロン専売品として発売します。

発売を記念し、1月23日(火)表参道にて「SEE/SAW MUSEUM」と称したレセプションパーティーを開催しました。


「SEE/SAW MUSEUM」写真展1


SEE/SAWは、見た人の心を奪う美しい艶髪で、その人自身や生き方までも輝いて魅せる「印象美」という、新しい価値の提供を目指して開発されたヘアケアシリーズ。レセプションパーティーでは、写真集などを手掛けるフォトグラファー中村 和孝さんによる「印象美」をテーマにした撮り下ろし写真を展示。SEE/SAWの世界観を会場で大胆に表現しました。


また、ファッション誌などで活躍するスタイリスト百々 千晴さんのほか、シークレットゲストとしてモデルの竹下 玲奈さんがトークセッションに登場。SEE/SAWが掲げるコンセプトでもある「印象美」をテーマにしたトークセッションでは、百々さんが「綺麗にしている人って何もしていなくても綺麗だなと感じるので、そういうところから“印象美”を感じますね。」と語り、竹下さんは「小さい頃から、母に“女は愛嬌”と教わってきたので、とにかくいつも笑顔でいることを大切にしています。」と、笑顔が人に与える印象の大きさについて普段から意識していると話しました。さらに、ファッションスタイリングとヘアスタイリングの関係性について、百々さんは「いくら洋服だけ頑張っていても、ヘアスタイルが決まっていないと全然ダメですね。」とヘアスタイリングが担う役割の重要性について話し、竹下さんは「鏡の前に立つとき、髪型と服装の両方を見て「ヨシッ!」と思うものなので、洋服とヘアスタイルには切っても切れない関係があるなと、大人になればなるほど感じます。」と語りました。


この他、ルベル事業部 研究開発部 都倉 彩里による、SEE/SAWの新製品プレゼンテーションも実施。光の反射特性を応用した独自のSEE/SAWテクノロジーについてプレゼンテーションを行い、補修の先の艶やかで美しい髪の「印象美」について紹介しました。



【SEE/SAW 商品概要】

■補修の時代から、新しい価値の「印象美」をつくる8アイテムが登場!

印象美とは、「艶やか」「透明感」のある美しい髪が実現する新しい価値。自分自身が思う以上に、見た人の視線をとらえて心に残る美しさ。そんな、透明感のあるやわらかな印象の艶髪に導くSEE/SAWシリーズは、“シャンプー・ヘアトリートメント・オイル”の8アイテム。シャンプー&ヘアトリートメントは髪質から選ぶ、BALANCE(バランス)、SMOOTH(スムース)、TIGHT(タイト)の3ライン。オイルは、スタイルから選ぶCLEAR OIL♯(クリアオイルシャープ)、CLEAR OIL♭(クリアオイルフラット)の2ライン。補修の先の、艶やかで美しい髪の印象美をお楽しみいただけます。商品は、お取り扱いヘアサロンでお買い求めいただけます。


■商品特徴

(1)光の反射特性を応用した、独自のSEE/SAWテクノロジーで、毛髪の表面と背面の反射を高め、美しい艶を生み出す。


(2)光の効果を支える基礎処方

・シャンプーベース

 デリケートな地肌もマイルドな洗い心地で、きちんと汚れを

 取り除く洗浄成分(ポリグリセリル‐20ラウリルエーテル)

・トリートメントリピッド

 髪質ごとの性質のちがいに合わせた脂質ブレンド

・オイルバランス

 オイルの分子量に着目した新処方により、動き・まとまりの表現を

 際立たせて、スタイルに合わせて光を楽しむ。


(3)厳選された約60種の香り成分を採用し、さらに持続性にもすぐれたオリジナルの香り。

(シトラスをベースに、ミモザやピオニーなどの花々がみずみずしい彩りを与えながら、シダーウッドとクリアアンバーの落ち着いた印象に。)



【ビジュアル撮影について】

「印象美」を象徴するビジュアル作りは、多くの女性タレント・モデルの撮影をしているプロ写真家の中村 和孝(なかむらかずたか)さんにご協力いただきました。

SEE/SAWページ: http://www.lebel.co.jp/seesaw/

Image Movie  : https://www.youtube.com/watch?v=LipwqZlnEc0

Instagram   : https://www.instagram.com/seesaw_lebel/



【LebeL(ルベル)とは】

「LebeL」とは理容室・美容室のプロに40年にわたり愛用されているブランドです。環境保全活動にも取組み、理美容業界技術者専用品からヘアサロン専売品まで美しさを求めるすべての人とヘアデザイナーの夢を応援し続けます。

ルベル URL: http://www.lebel.co.jp/

Facebook : https://www.facebook.com/lebel.official.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。