森に住まう一戸建て住宅「棲林居」内覧会を実施井の頭線「浜田山...

森に住まう一戸建て住宅「棲林居」内覧会を実施 井の頭線「浜田山」にシマダハウスと浅利幸男氏とのコラボ邸宅 全2棟誕生!

シマダハウス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長: 島田 成年、以下 シマダハウス)は6月18日(金)に発売予定の一戸建て住宅「棲林居(せいりんきょ)」の内覧会を6月17日(木)に実施致します。

■内覧会詳細
・日時:平成22年6月17日(木) PM1:00・PM3:00の各部
・場所:東京都杉並区浜田山4-9-16
 ※住宅街の為お車でお越しの際はお近くのコインパーキングのご利用を
  お願いします。
 ※電車でお越しの際は京王井の頭線「浜田山」駅北口より歩いて7分。
・雨天決行
・当日撮影可能

※内覧会は予約制となりますので内覧希望時間をお選びの上、下記お問い合わせ先にてご予約下さい。

・お問合せ先
シマダハウス株式会社
担当: 座光寺 (ざこうじ)、澤田
TEL : 03-6275-1155


■「棲林居」について
設計を始めるにあたり、緑多い浜田山の良好な環境を取り込むことからスタートしました。建売住宅の既成概念である土地の区割りを先に行うのではなく、60坪弱の計画地に森を配置し、その森がどの居室からも大きな窓で切り取れるよう建物の計画を練りました。
結果、2つの「棲林居」は互いにプライバシーを保ちながら、緑豊かな森を十分に享受できる特別な平面を持つ建物となりました。全居室に木漏れ日が落ち、自然な明るさと涼しさを感じられ、自宅にいながら森林浴ができてしまうという健康かつエコロジカルな住宅なのです。また、建具や家具などは既製品をなるべく省いて、自然の温かみのある素材で調和の取れた内装に仕上げております。外観は、懐かしくて斬新な杉板張貼りの外壁と地面から屋根まである大きな窓により、まさに別荘をイメージさせるような仕上げになります。
浜田山の閑静な住宅街に一際目を引く邸宅、「棲林居」を是非ご体験下さい。


棲林居 A/建物面積:105.42平方メートル 木造3階建(3LDK)
棲林居 B/建物面積: 92.72平方メートル 木造2階+RC造地下1階建(3LDK)

敷地/185.50平方メートル 第一種低層住居専用地域 50/100


■会社概要
創業50周年を迎えたシマダハウスでは、不動産市場において「他社にない魅力的な価値を創造する。」を企業理念のひとつとし、バイカーズマンション「白游居(はくゆうきょ)」・「石双居(せきそうきょ)」、桜と住まう「サクラノキテラス中目黒」などのコンセプト住宅を展開してきました。今回の「棲林居」をはじめ、ひとつ一つの建材を丁寧に選び「住まう人の身になって」設計した良質な住宅を提供し続けてきた実績と、新しい取組みによって培ったノウハウにより、地域環境を活かした建物を創造しています。

会社名    : シマダハウス株式会社
代表取締役社長: 島田 成年
所在地    : 東京都渋谷区代々木三丁目22番7号
         新宿文化クイントビル14F
創業     : 昭和35年
HP      : http://www.shimadahouse.co.jp/
主な事業   : 不動産売買・賃貸管理及びサブリース
         戸建て事業・収益不動産開発事業
         不動産投資顧問業
         飲食店舗展開
         ホテル運営・海外事業

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
住宅・不動産
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。