全国に70の拠点を持つ(株)FPパートナー ~「新たな行動指...

全国に70の拠点を持つ(株)FPパートナー  ~「新たな行動指針」を合言葉に、第二の創業を展開~

保険のビュッフェを運営する株式会社FPパートナー(本社:東京都中央区)は、2018年1月1日付けで、黒木勉(くろきつとむ)が、同社の代表取締役社長に就任したことを発表いたします。なお、同社の前身である、あんしんFPパートナー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:齋藤巧/宇津木和志)は、2017年12月1日付けで、グループ会社である株式会社FPエージェント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大口裕)と合併いたしました。本合併を機に、社名を「株式会社FPパートナー」とし、より高品質な保険提案サービスの提供を通じて、お客さまと共に一生涯の安心と満足を実現してまいります。


ロゴ


株式会社FPパートナーは、「新たな行動指針を創出し、お客さまを一生涯お守りする」ことをミッションとして、具体的には、以下の3点を新たなモデルとして掲げております。


(1)保険会社の垣根を越えて、いかなる場合でもお客さま本位の立場から考え「はじめから保険商品の提案ありき」ではなく、「お客さまが考える最善とは何か?」を共に考え、共に追求する姿勢でお客さまに接すること。その結果として、お客さまに真の安心とご満足を手に入れていただくお役に立つこと。


(2)離職率が高いと言われる厳しい保険業界において、お客さまを一生涯お守りするために、弊社所属のFP(弊社での営業職員の呼称:financial planner)がお客さまに選ばれる高いバリュー(価値)を持った専門家として生き生きと働くことができる環境を確立し、すべてのお客さまに最上のサービス提供をすること。


(3)お客さまの保険契約に関わることはご加入時の一時的なことではなく、お客さまの一生涯にわたる継続的なお付き合いのスタートと考えます。約1,250名の社員が、全国の北海道から沖縄まで70拠点に在籍している弊社は、お客さまが転勤などをされた場合でも、その地域のFPによる全国規模で一律のサービス提供をお約束します。


新たな行動指針の実行は、お客さまとFPの新しく強いつながりを形成し、保険相談サービスにおける新たなモデルを創出することにつながると確信しております。

これは代表取締役社長の黒木が、一人で保険代理店を設立した2005年から抱えていた想いそのものです。10年以上の月日を保険代理店として駆け抜けていく中、「新たな保険モデルを創出したい」という黒木の想い、そしてお客さま、お取引先の皆さま、社員を含めた全ての方をパートナーとできる代理店にしたいという想いから、社名を株式会社FPパートナーとし、「第二の創業」として、お客さまにご満足いただけるサービスをお届けしてまいります。

また、昨年2017年には、これまで無料保険相談提供の提携企業であった保険のビュッフェ株式会社と合併をしており、スピーディーかつ質の高いサービスの提供が可能となっています。



【株式会社FPパートナーについて】

生命保険会社13社、損害保険会社9社を取り扱う保険代理店です。無料保険相談サイト「保険のビュッフェ」の運営、FPによる無料保険相談サービスの提供、生命保険に関するマーケティングおよびそのコンサルティングを行っています。



【保険のビュッフェとは】

保険のビュッフェとは、株式会社FPパートナー所属のFPを、保険の見直し、家計相談等を希望されているお客さまにご紹介するサービスの呼称です。お客さまに安心してご相談いただき、ご満足いただける無料保険相談を提供しています。



【沿革】

■2005年3月

株式会社エフピーコンサルティング設立

■2007年4月

株式会社FPエージェント設立

■2010年4月

あんしんFP株式会社設立

■2011年10月

株式会社FPパートナー設立

■2014年1月

あんしんFP株式会社と株式会社FPパートナーが経営統合し、「あんしんFPパートナー株式会社」発足

■2017年10月

あんしんFPパートナー株式会社と保険のビュッフェ株式会社が経営統合

■2017年12月

あんしんFPパートナー株式会社と株式会社FPエージェントが経営統合し、「株式会社FPパートナー」発足

■2018年1月

代表取締役社長に黒木勉が就任



【本件に関する一般の方のお問い合わせ先】

株式会社FPパートナー マーケティング本部

担当  : 平田(ヒラタ)

TEL   : 03-6274-8046

FAX   : 03-6274-8047

受付時間: 9:00~18:00(平日のみ)

MAIL  : hirata.haruka@fpp.jp



【本件に関するメディアの方のお問い合わせ先】

保険のビュッフェPR事務局(株式会社ザックス内)

担当: 平野、平塚(ヒラノ、ヒラツカ)

TEL : 03-6804-2390

MAIL: buffet@zaax.co.jp

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内) 保険
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。